2014年11月 | [スタホ3シーズン6始動] スタホ速報 STH事務所 | カルピスのスタホブログ日記シーズン6攻略・裏技&重賞予想に役立つ過去データ (C)SEGA 導入中…
HOME   »  2014年11月
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
● スタホ速報 相互RSSにむけて試験運用中(*´▽`*) 募集要項は後日 記事で UPします♪♪ ~
カルピス流 シーズン6  SWBC攻略 ~ P救済システム&レジェ波 ~  カルピス流 シーズン6  WBC攻略 ~ 俺の時代 × どら焼き無双~ 

WBCコラム11 「シーズン6 WBCI完全攻略 カルピス流~氷上魅惑の貴公子ステップ戦法~ 」
WBCコラム10 「シーズン5 WBCC完全攻略 ~ あの鐘を鳴らすのは貴方(のSS発動馬) ~ 」
WBCコラム9 「シーズン5 WBCD/ WBCM/ WBCS完全攻略 ~ 誰も知らない短or短中適正SSの世界 ~ 」
WBCコラム8 「シーズン5 WBCL完全攻略 カルピス流~虹の戦闘機出撃戦法~ 」 +WBC演出追加
WBCコラム6 「その権利・・・エクスタシー??WBC赤権利の効能は5年以内に破綻する?!後篇」
WBCコラム5 「その権利・・・消えるよ??WBC赤権利の効能は5年以内に破綻する?!前編」
WBCコラム4 「カルピス流秘技 ”俺の時代” 公開」
WBCコラム3 「カルピス流秘技 たい焼き無双&どらやき無双 公開」 ☆
WBCコラム2「シーズン2 WBCCライバル馬 はじめてガイド」
WBCコラム「スタホ3 WBCC音楽BGM ~PARK AVE.SOUTH」/T-SQUARE ~」 ☆
カルピス流 シーズン6 SS発動攻略 ~ 誕生/権利取り/王道 ~  カルピス流 シーズン6 スタホ装備攻略 ~ VS初心者優遇システム ~ 

SSコラム4「スタホ3シーズン4 カルピス流SS発動攻略まとめ ★今日から使える次世代型SS発動講座★ 」
スタホコラム75「絶対負けないぞ!!シーズン4 SS初戦 ドバイゴールデンシャヒーン攻略!!…できるのかコレ(えっヤバイ)」
スタホコラム68 「発動馬誕生時のボタン操作徹底マニュアル!!最前線に立ち続ける覚悟はあるか?!」
SSコラム3「スタホ3シーズン3 カルピス流発動攻略まとめ 失敗する・成功するSSプレイヤー とは!? 」
SSコラム2 「スタホ3シーズン2 失われた3冠恩恵を求めたSS馬達」
SSコラム 「スタホ3シーズン2 初戦英イギリスダービーのひみつ」
スタホコラム36 「絶対に失敗しないスタホ3の割れ対策マニュアル」
スタホコラム58「「えっ…わたしの発動馬弱すぎっ?!2歳G1問題による素質回収の真相とは」
スタホコラム49 「 そんな効果が!?禁断の果実と3冠恩恵と素材馬の 三つ巴作戦へgo!」
スタホコラム44 「知らないと後悔する 着順操作と着順決定 4つのメカニズム」
 裏返り攻略
 旧SSレース選択
 新規優遇システム(ぱくり)解説
カルピス流 シーズン6 プレミアカップ攻略 ~ ランク×適正×スケジューリング ~  カルピス流 シーズン6 スタホを楽しむ攻略 ~ サイロ/殿堂馬/イベント ~ 
スタホコラム70「シーズン4BGM変化の謎は必ず俺が解いてみせる…じっちゃんry!!★ききBGM変化★前編」
スタホコラム66 「これは見やすい?誰でも作れるスターホース発動馬記事の作成方法を君に伝授!」
スタホコラム64「シーズン4ファーストコンタクト★EPISODE:0 土ドリチャ&新トライ&メルボルンCだと⁉」
スタホコラム63「応援BETはアメリカなら余裕で訴えられるレベル?!真実と実態に迫る感動のオカルトドキュメント」
スタホコラム62「女性殿堂万枚騎手を作る驚くべき3つの必勝法だと? | 殿堂騎手攻略まとめ1 」
スタホコラム61 「元祖スタホコラムVS公式スタホコラム!おまけ攻略情報をざっくりまとめてみました」
スタホコラム60 「まだ見ぬ発動馬の命名方法を探しつづけて… スタホ3実践的愛馬の命名講座 」
スタホコラム59 「社会人なら押さえておきたい!! スタホ3サポーターズサイト登録とスタホ速報RSSのコツ 」
スタホコラム57「スタホネット期間限定!!シーズン3サマーセールを攻略し君もドリアン厨になろう!」
スタホコラム55 「 あら素敵♪スタホ3シーズン3新誕生演出の"滝バシャーン"で快適な夏を過ごそう!」
スタホコラム54 「 スタホ3シーズン3マスターズカップがまじ萌えることに今更気付いた♥」
スタホコラム50 「私もやりたい!みんなで愛馬を応援しようキャンペーンを応援しよう(スタホ愛)」
スタホコラム48「 VS黒王号!!世紀末救世主伝説について知っている3つのこと」
スタホコラム45「 友達には秘密にしておきたいスタホ3 スクラッチのヒミツ♥」
スタホコラム42 「10分で覚えるチームトレセン絶対攻略マニュアル」
スタホコラム39 「晴れときどきスタホ3キーワードキャンペーン」
スタホコラム34 「Aimeカード再発行についてチェックしておきたい3つのTips」
スタホコラム35 「スタホ3シーズン2バグは 現代日本を象徴している?」
スタホコラム30 「WBC赤権に学ぶプロジェクトマネジメント」
スタホコラム37「思考実験としてのサイロ初心者攻略」
スタホコラム43「サイロ200枚餌 水コメでドリアンを狙った男の末路201401とは」


スターホース3ブログスタホ3シーズン3の攻略・裏技データを集めていくそんなお気軽コラムを貴方に…
ちなみにタイトルにあまり深い意味はないです笑


スタホ速報はスタホ3公式連盟加盟店(?)でございます。
スタホ3シーズン3セガサポータイズサイトランキング
*このブログ記事画像の著作権は (C)SEGAスタホ3シーズン3制作委員会 にございます。


お疲れ様です。
STH事務所 カルピスサワーです。


< スタホ3シーズン3騎手 殿堂入り!?を 考 察>
 

 
殿堂騎手はどうやってつくったらいいの??コツとその真髄に迫る! :☆☆☆☆☆

結論:〇〇〇〇&〇〇〇の黄金限定出走で必ず万枚騎手が誕生します笑  です。

以下見ていきましょう♪






ついに来た!!!!
スタホ3シーズン3!殿堂騎手攻略まとめ!!登 場!!


 番組の途中ですが
本日は志向を変えて、実用的☆プレゼン力向上講座をお送りします。

・・・つД`)えっ??


必ず役に立つ! 実用的☆プレゼン時の3つのステップ ~
 やんややんや~ヾ(゚ε゚ )

お友達と夜ご飯なに食べるか決める際、プレミア出走時のリーダー会の際 など
プレゼン提案が必要なときに有効活用してください。やり方は簡単です。
 現状 → 効果(不利益&利益) → 内容(プロセス・イメージ・スケジュール) 
の順に話すだけ!!!これで貴方もプレゼンマスターです!!


1. 「現状」 の具体的説明
提案の内容には、問題解決や改善、新規の方式の導入などがありますが
 まず基本となるものは「現状」把握です。現状をまとめて提案の基としましょう。

例:「女性騎手が欲しいがまったくでてこない。推薦状もゲットできていないわからない」 ←現状
  「今現在こういう騎手の育て方出走方法をしているが、効率的でないきがする 」 ←現状
  「まったく殿堂騎手ができず、ライバル厩舎に差をつけられてしまっている」  ←現状


貴方はこんな現状を經驗したことがありませんか??(*'ェ'*)
↑とい うかんじに、現状報告と把握をします。相手の頭に現状を思い起こせることができ話がスムーズに入ります。
いきなりアレやってくださいコレしたいです言っても、ハァ…となるだけです。文章を書くときも同じですね。
深夜のテレビショッピングもしっかりと基に沿っているので入りやすい。案外馬鹿に出来ないものです。


2.「 効果 」 の具体的説明
 次に、その提案が実現されると、実際にどんな効果や利益がセクションにもたらされるのかを、
 具体的に説明する必要があります。これで提案をうける側は 確かに・・・ と思うものです。
 利益だけ言っても意味がありません。あとで不利益が発覚し「誰がやるんだ!予算はどうするんだ!」になってしまいますからね。

例:「この提案を実行すれば、メダルはかかりますが、女性騎手で殿堂騎手を目指すことができます。」 ←利益&不利益
  「この提案を実行すれば、時間はかかりますが、一番効率的に騎手が獲得賞金を稼ぐことができます。」 ←利益&不利益
  「この提案が実現すれば、ライバル厩舎が「あいつやるな・・・(クソっくやしい!でも●●じちゃう…好きだ…!)」と言い出します」←不利益


このように不利益→利益のプロセスで説明するといいです。心理学的にも証明されている手法です
下げて→上げる。んですね。これでイメージが良いまま話が終わり頷きやすくなります。(*≧∀≦)ゞ


3. 「内容」 の具体的な説明
 さて最後は本編の中身の説明です。内容が良くても説明できなければ意味がないですし、不利益を考えていない、相手の立場を考えていないものであれば、それは良案でも悪手と受け取られます。顧客=提案される側は 我々=提案する側 とは必ずしも状況が一緒ではないのです。

例:「貴方もメダル100万枚買って毎月騎手に1万枚こうやって使えば殿堂騎手できる!」 → (゚⊿゚)ヘー(私とは関係ないから却下~)
  「貴方も毎日6時間騎手をつけ、さらにこの手法を用いれば殿堂騎手ができる!」    → (゚⊿゚)ヘー(私とは関係ないry)  
  「貴方もライバル厩舎♂である私と結婚し♥二人は幸せなキスをして終了♥ 殿堂騎手が作れる(意味深)」→(゚⊿゚)ヘー(私ry・・・って!んん!!(゚д゚;??)

 
と極端ですが、相手の立場を考えず提案すると、こうなります。
説明は難しいものです。


では ●女性殿堂万枚騎手を作る驚くべき必勝法 の
内容を説明するにはどうすればよいのでしょうか???


前置きが長くなりました。


以 下 を  ご 参 照 く だ さ い。



●女性騎手で万枚騎手を狙ってみようかなと思っている人向けの単純な2つの道しるべ


・一つは簡単。女性推薦状(S勝利)がある場合。次世代女性騎手でスタートできます。はい終わり。
簡単にものが手に入るいい時代になったものですねえ・・・私の若いころはry

・もう一つは、女性推薦状(S勝利)がない場合。です攻略していきます。

98

まずはこの表をご覧ださい。女性騎手が現れる確率は6%です。
まあ厳密にいうともっと高いのですが、あえて6%と考えますと。

100人に6人、
50人に3人
25人に1.5人
17人に1人

つまり単純計算で17回騎手を作成すれば女性騎手が出てきます。

50枚で1人作れるので、抹消も考えると
だいたい 850枚 あれば女性騎手が来てくれます(*ノ∀`*)

*外人がいいとかもっともっとの人は素直に推薦状をとりましょう。
とりあえずこれで女性騎手でスタートできますね! 

え? これで冬でも水着着せて眺めることができるぜグヘヘだって? うわ・・・(ドン引き)
ま、まあいい。次です。




●ちょっとまってよ!騎手の能力が高くないと万枚騎手狙えないんじゃないの??とお思いの貴方へ送る言葉


ズバリ、騎手で殿堂万枚騎手を狙う場合は能力など 関 係 な い です。
なので安心して初代で狙ってください。

SS発動で自騎手能力Sじゃないと不安という方は勝利漬け→推薦状でSの女性騎手ができるのでやりましょう。
表彰式が出ればS確定です。



SSは~?との声もありますが、それは殿堂馬のSSの差と同じで我々では明確な差はありません。
殿堂騎手でのオッズが出やすいとかいうファクターなので、殿堂馬でのダート◎、〇くらいの差です。

全国1位の騎手を目指すならばSランク女性でもいいですが、それよりも重要なポイントがあるのでまずはご安心くださいとだけ言っておきます。



さて本題の重要なポイントとは・・・!?



●殿堂万枚女性騎手を狙って作る!スタホ好き厩舎が行うべきただ3つの簡単な手法とは・・・!? 


私がスタホ2サードの時から今まで長年確定してると思いつづけてきている殿堂騎手攻略法は以下の3つです。


合言葉は 
 「使い切れるか!?」 


①ホーム一丸 SWBC大作戦!!  玄人向け 
→ 複数でしか無理!むしろ全国1位2万殿堂騎手を目指す手法
②オリジナルSWBC&WBC(限界)作戦  中級者向け
→ 1人でも可能!(時間制限がヤバイ)ギリギリ万枚騎手を目指す手法
③ノーマルSWBC&WBC作戦 初心者向け    
→ 1人でも可能!(時間制限がユルイ)余裕をもって万枚騎手を目指す手法



です。
解説します。
(*・ω・*)ノ))


①ホーム一丸SWBC大作戦!! 

ズバリSWBCにしか出さない縛りのさらに縛ったバージョン
優勝賞金は250枚。高額レースに出すのみ!!
複数でしか無理!むしろ2万殿堂騎手を目指す手法

・SWBCで3.0倍以下が期待されるP馬にしかのせない。
・SWBC他厩舎依頼OK、ホームのSS厩舎が全員 ひとりの騎手に他厩舎依頼をしまくる。
・シーズンが終わるまでに使い切る。


これができたら全国1位が狙えます。一番実行が難しいです。酸いも甘いも噛み分けた玄人向け。
昔は某関大前などの、メダルが安いクレイベ多発SS多発かつ常連が多く仲間意識がある。
ところでしかできませんでしたが、
近年はメダルも安くなりチーム制度が充実してきたので、結構狙える状態になってきました。

スタホ3シーズン4やスタホ3ファイナルシーズンではさらに
”チーム騎手”などが出てきてチームで騎乗依頼ができるようにしていただきたいものです。

類似→Sだけ出す作戦、始祖限定騎乗作戦、など。また次の機会に紹介します。((ノд`*)っ



②SWBC&WBC(限界)作戦  


さすがにそんなホーム一体となってねらえねーぜよ!というスタホプレイヤー向けの手法はコチラ。
→ 1人でも可能!(時間制限がヤバイ)余裕をもって万枚騎手誕生

・SWBCでP馬にしかのせない。
・WBCで限界オッズ1.2~1.3が期待されるP馬にしかのせない
・SWBC他厩舎依頼OK
・シーズンが終わるまでに使い切る。


これならばまだいけるでしょう。WBCも勝利すればほどほどの獲得100枚。
他厩舎も2~3名いれば S10勝・W70勝でも余裕で万枚狙えます。

やはり難しいのは使い切ること。です。
40レースくらいしかSやWに出さない殿堂馬とは違い、
200レース殿堂騎手は出走しなくてはならないのです。シーズン終わりになって妥協してG1出してCOM依頼もして引退した厩舎がどれほどいたのだろうか・・・
計画性が必要になります。中級者向けです。


類似→W限界オッズだけ出す作戦、など。


実際に全国ランキング上位を見てみましょう。

2014-11-18-1だssdさどうほいが



全国ランキング
▼殿堂騎手賞金ランキング
1位 丸岡靖子
ヤシマー厩舎さん
21,015枚

2位 二本柳壮
ビーズ厩舎さん
18,665枚

3位 カーリーシェイ
ルビー厩舎さん
18,650枚

4位 田中菜津美
ハローズ厩舎さん
18,495枚

5位 蛇己露愚和異
クアイ厩舎さん
17,653枚

だいたい18000枚が全国5位以内ですね。
特に2万枚は約3000枚も引き離しているヤシマーさん!凄いです。。。。
①と②やはりこの手法がいまだに有効なのです。でも2位のビーズさんの連対率は・・・なにかおかしい気が笑



③SWBC&WBC作戦    → 1人でも可能!(時間制限がユルイ)ギリギリ万枚騎手誕生


・SWBCでP馬&C馬 にのせる。
・SWBC他厩舎&C馬依頼OK
・WBCで前走S2着以内の馬しかのせない。
・シーズンが終わるまでに使い切る。


ということで生まれたオーソドックスな万枚作戦、誰でも行けます。
ぶっちゃけSS厩舎がSとWだけ出せばそこそこはいきます。
ポイントはSWBCへのC馬依頼ですね。

私はまえにこの方法を実施しましたが、
自分の厩舎のSSが着外で、ゴドルが連覇!!ダーレーとバイアリーさんたちも勝利♪
始祖勝利&発動馬SS敗退 のサンドイッチ伯爵戦法 をマスターした騎手がいて、
 なんだこいつ・・・(憤慨)
  になったことがあります笑

これに耐えられるならば実行可能でしょう!







・・・ん??

これだけですよ??
おやおやあっさり終わってしまいましたね。

WSJSなどのアレは"俺の時代"の時に出走すれば優勝狙いやすいですが、現実的ではないです。
S勝利→WSJS勝利 した騎手を①状態で使えば全国1位になる確率があがりますが・・・どうでしょうか。


その他にもいろいろ騎手についてはおもおのいろんな攻略方法があると思います。

私はスタホ2サードの時代にこの結論に達して依頼騎手攻略には力を入れなくなってしまいました。
なぜならもうこれで完全攻略できたと思っているからです。
そしてこれはスタホ3シーズン3現在でも有効と考えております。

次回に騎手攻略が必要なときは”チーム騎手”が新たに登場した時、 もしくは
秘技「WBC&SWBC 流れ不調時の他厩舎にCOM馬をさせて そのレースに自分の発動馬をだすことによる勝率変動調査結果から導き出された 他厩舎COM騎乗攻略(G1限定)てかなげえよ名前」
をするときですかね。誰か100回以上試した方いればこそっと教えてください笑



とにかくこの3つの騎手手法をすれば万枚騎手達成は夢ではないということ!!!


自分が考えた名前の女性騎手
が!
自分が着せかえお手伝いした女性騎手(水着常備着用)
が!!
殿堂1位となってメイン画面に映し出された時にニヤニヤしながら!!!


「アレ、俺のマイスイートハニーなんすよwwwデュフフwww」

と通りすがりのアニマロッタプレイヤーに豪語する自分!
ああああ気持ちい・・・気持ちいいんいいいんじゃあああああぃぃぃぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・


アレ??なんか〇モイな… ( ;゚Д゚)ヤベッ


<<軌道修正中>>


殿堂1位となってメイン画面に映し出された可憐なマイ騎手 を 感慨深く眺めた瞬間☆

気持ちいいですよね!!!キリッ😌 


(´∀`)ヨシ!キマッタ!


ぜひ皆さんもそんな感動を一度は味わうために、スタホ3シーズン4、シーズン5、ファイナルシーズンでは初めから騎手をうまく出走させ、なんとなく出走していた騎手を殿堂万枚騎手 へ導いてあげてください♪

・.*:+:(*´-з) See You Again (ε-`*):+:*.・


⇒ということで 予想は SWBC&WBCの黄金出走で必ず万枚騎手が誕生します ♪ です。



以上のようになっております!

次回は、またコメントや質問があった際に
エネルギーがあれば増量版を。
エネルギーがなければ簡易版でお届けします。


それではまた次回 βуё (o'ω'o)ノシ βуё





ではでは!
い か

う え


カルピス<尾花栗毛になる確率がUPするとか欲しいですねえといいだした途端に?!
ぱぱ〇<これでお金さえあれば牡馬も牝馬も出産操作できる、か。う・・・やりおるわ
お○さま<つかちゃんこれはおばな連打でしょー

??てい<増えてる・・・



スタホお守り 導入で 牡馬も牝馬も白毛も尾花栗毛も自由自在------------------------!!




カルピス<尾花栗毛になる確率がUPするとか欲しいですねえ
ぱぱ〇<デラックスでも1週間しか伸びないとは・・・やりおるわ!
??てい<ツイッターでやれよ・・・



掴みかけた世界一、夢の続きをキミの手で------------------------
スターホース3ブログスタホ3シーズン3の攻略・裏技データを集めていくそんなお気軽コラムを貴方に…
ちなみにタイトルにあまり深い意味はないです笑


スタホ速報はスタホ3公式連盟加盟店(?)でございます。
スタホ3シーズン3セガサポータイズサイトランキング
*このブログ記事画像の著作権は (C)SEGAスタホ3シーズン3制作委員会 にございます。


お疲れ様です。
STH事務所 カルピスサワーです。


< スタホ3シーズン3プレミアカップ攻略120回目まで!?を 考 察>
 

 
楽しく効果的にぷれみあを楽しみましょ♪コツとその真髄に迫る!? :☆☆☆☆☆

結論:プレミア洗い出しとオカルトでさらに楽しもう笑 です。

以下見ていきましょう♪






ついに来た!!!!
スタホ3シーズン3!プレミアカップ120回目までの攻略まとめ!!登 場!!

過去のプレミアの記事はこちらです。復習がてらどうぞ~
⇒●決報● 全国2位の俺ツエエだって!?セガボリ軍団のプレミアカップ決勝を楽しもう♪の巻(〃艸〃)
⇒スタホ3プレミアカップ団体戦 レーシングプログラム 第二期25回目~
⇒スタホコラム38「プレミアカップ優勝特典が何故ヤバいのか」
⇒スタホコラム31 「意外と知られていないプレミアムカップのテクニック3選」

 皆さんはプレミアカップ楽しんでいますか!?!!

優勝した人もそうでない人も、やはりスタホは楽しんでいかなくてはもったいない!
今回は120回までのプレミアカップを攻略していきたいと思います( ;´Д`)ハアハア
なお現在たしか67回くらいなので・・・・120回までの攻略となると

あ と 5 0 回 以 上 ありますね!!

ま~おおいことおおいこと笑 そりゃスタホもたのしめますわな!

今回紹介するまとめトピックスは以下です。

< カルピス流 「5つの柱」 プレミアカップを楽しく効率的に♪>
おいhdすあhどさ

●その1「適正距離」 を確認する!見極めて効率よく出走しよう♪
 →適正距離(坂特性も)でオッズが大幅に変化しますのでそれを利用します。

●その2「プレミア出走回」を決定する!総合的な極めて効率よく出走しよう♪
 →友人との自分との思い出となる楽しい週にするための極意とは。

●その3「ランク分け」 を見直す!貴方はどのレベルの馬達をどのランクで出走させてますか? 
 →実は各ランクによって決勝にいける確率が大幅に変化します。
 
●その4「出走時期」 を確定させる!出走する殿堂馬が多い時期と少ないプレミアがあるのよ?
 →世の中の事情とプレイヤー心理を突いた穴を回避しましょう。
 
●その5「オカルト」 にも頼ってみる。パラと玄人と私と裏をかくと?
 →例えば〇〇という名前を入れたチームが有利に…!!?着順はどう決まっている?!! 

<基本情報>
・プレミアは24レースが1クール。永遠ループする。
・プレミアは優勝するとリボンが店に飾られる(個人戦は鞍+グッズだった)
・プレミアは出走回数が多ければ多いほどS~Aなほど有利(玄人廃人有利)
・プレミアはみんなでわいわいやっても一人で挑んでもその週が楽しい
--------------------------------------------------------------------
初心者の人はな~るほど~ ホクッ(*´∀`*)-3
中級者の人はふっ、ま、まあ知ってたけどな・・・ チラッ|д゚)
上級者の人は今更なにいってんのよまあおつかれさん アキテ ッ(*-∀-)ゞ
達観者の人はほうシャバではそういう傾向なのだな。 ケンザンッ(゚ω゚)

になるやもわかりません!

以下のポイントを押さえましょう。



●その1「適正距離」 を確認する!見極めて効率よく出走しよう♪


殿堂馬には適正距離を確認する方法があります。

筐体にログインして、 厩舎の ”称号”→ ”パラメータ”  を見てみると・・・!??
ほらこんなかんじ


これで自分の殿堂馬の、メンバーの殿堂馬の適正距離を事細かにメモって置きます。
ダート◎も注目しておきましょう。

Q.なぜそんなことが必要なの?めんどくさいのですが・・・ (。・Д・。)?
A.それは 適正距離(坂特性も)でオッズが大幅に変化 するからです(*´∀`*)ノ

実際の例を見てみましょう・

例1:自分6万馬 プレミア5Rの3000mに出走した場合(ライバル馬の適正レンジトータル普通の場合)
 適正長距離  で出走 → 7倍~9倍などで1~3人気になったとして・・・  
 適正短中距離 で出走 → 10倍~13倍などで4人気いかになってしまう!!

例2:相手がきちんと適正距離に合わせてきた場合 
 1人気 5万馬 長距離
 2人気 5万馬 長距離
 3人気 4万馬 長距離
 4人気 6万馬 短距離の自分の殿堂馬♪ 泣

などといった怪奇現象がおきる。

自分達の馬が6~7万枚馬なのにそれより枚数少ないライバルたちが有利
になってまうのです!!! !!!!  どうですか?いやでしょ??いやいや??いや!


まずはきちんと「適正距離」を確認しましょう。OK?
(*ノωノ)コク



●その2「プレミア出走回」を決定する!総合的な極めて効率よく出走しよう♪


さて今回の目玉、現在スタホ界に史上2番目の試みとして誕生した

「スタホ3シーズン3プレミアカップ各回早わかり表」 がこちらッ!!!!!!!!

はいどーーーん!

jygioimg_3
jygioimg_4




ズバリこの表を見て計画を練るのが一番である!
(オリジナルの時間軸を付け加えたものあるゆーざーさん、ブログサイト教えて下さい見に行きます笑)

 応用方法
例:現在 メンバー12人のチームで5人それぞれが殿堂馬出せる状況だとする。その1で適正距離だして見る。

あさん 9万馬 = 短中距離 ダート〇
きさん 7万馬 =  短距離  ダート◎
てさん 6万馬 = 長距離  ダート〇
いさん 6万馬 = 短距離  ダート〇
様さん 6万馬 = 中距離  ダート〇 合計34万の優勝候補チームだと・・・!?


表を見てそれぞれが活躍できる場があるレースを選択♪
短が2個、長が1個、中が2個なのは
50回目=74回目=98回目
55回目=79回目=103回目
56回目=80回目=104回目
61回目=85回目=109回目
64回目=88回目=112回目
66回目=90回目=114回目
67回目=91回目=115回目
70回目=94回目=118回目   勝負回はココ!!


さらに短距離のダート◎が1つのレースで絞ると
ベストパフォーマンスレースは

55回目=79回目=103回目   
61回目=85回目=109回目   
67回目=91回 目=115回目   真の勝負回はココ!!

ということになるのだ・・・


おわかりいただけるだろうか?
リーダーの方はチームメンバーに提案できるように
この表をプレゼン資料に使いパワポ2枚にまとめて週末のメンバー会議で使用を許可します(*゚ェ゚*)

殿堂馬を毎月ポンポン出せるような富豪層と違い、パンピーの殿堂馬は半年に1回くらい。
4回しか愛馬をプレミアにだせないので(それでも旧プレの4倍なので御の字だが・・・)
せっかくプレミアでたのに枚数低い馬よりオッズが出なくて後悔しないようにしなくれはなりません。

なお
<特殊プレミアレース>
・短距離限定レース は出走殿堂馬が短距離で構成される場合が多い ガチ勢有利で組みやすい
・長距離限定レース は出走殿堂馬が長距離距離で構成される場合が多い  ガチ勢有利で組みやすい

中距離は短中、中、中長と3つに対して上記は、 2つ。 
しかも極端適正もちならば超有利。 短のみと長のみは、5頭揃 うならば必ず限定レースに出 しましょう。


ということで 「プレミア出走回」を確認しましょうね。 OK?
(*ノωノ)コク



●●その3「ランク分け」 を見直す!貴方はどのレベルの馬達をどのランクで出走させてますか?  


だdさpd無題

 実は各ランクによって決勝にいける確率が大幅に変化します。


S ランク 決勝に行けるのは 2次の上位5チーム ライバルは常連 
A ランク 決勝に行けるのは 2次の上位4チーム ライバルは常連+上がりチーム 
B ランク 決勝に行けるのは 2次の上位3チーム ライバルは上がりチーム 
C ランク 決勝に行けるのは 2次の上位2チーム ラ イバルは一人厩舎


2次予選でいくら強くオッズが良くても、Cで”運”で3位になってしまい敗退、ということもあります。
しかし上のランクに行けば行くほど常連チームがわんさかいます。

今大会のプレミアは1/14で勝利できるので順当に14回決勝に行ければ1回は優勝できる算段になります。
数撃ちゃいいのです。がそんなことができるのは一部の常連チームのみ。ではどうすれば?

基本的に25万~30万以上で高額出走の勝負回 ではない時は
CだろうがSだろうがあまり関係ないです。とにかく数うちましょう。
2次予選で1人気をいかに取るかを考えるときだけ勝負の時だけランクを考えていきましょう。


例:1~2ヶ月に1回出走するチームの場合 殿堂馬獲得賞金合計25万以上チーム

ズバリおすすめは Bランク以上 です。 


Cがおすすめできない理由は、2つしか枠がない ということもありますが、
チームを組んでいない 単独強厩舎 が来る可能性も高いからです。
わざわざチームを組んでいる 利点 をなくす必要はありません。

なぜA以上じゃないか?それはあがるだけでも労力を使うからです。
確実に狙い週でBかAで出走ならばほぼ100%BかAで出走できます。

Aを目指して 結果AランクかBランクで出走(上がれない場合もあるから)しましょう。   
殿堂馬予備軍(1~3万未満)でC→B→Aとランクアップ計画です。


例:毎回出走するチームの場合 殿堂馬獲得賞金合計25万以上チーム
ズバリおすすめはSランク です。そりゃそうですよね。 

先にも述べましたがもはや毎回出走できるようなチームだと数撃ちゃ当たる形式になるので攻略には興味がない可能性があります。
なのできちんとSランクで適正通り出走できれば、5枠に滑りこむ確率は高いです。
常連チームはそれよりも、”誰”が出走するのか、その”誰か”の記念日に合わせて出走しなければならない場合や
出走したいのに出せないじゃん!俺も出たいよなんだよ!などの チームの内輪もめというかがあるので
「チーム内統率力」が問われます。 攻略のキーワードは 絆  ですかね・・・ (ε-`*)人(*´-з) 
うまくやりたいものです。

ということで 「ランク分け」 を確認しましょう。OK?
(*ノωノ)コク



●●その4「出走時期」 を確定させる!出走する殿堂馬が多い時期と少ないプレミアがあるのよ?

 
 これも毎回出る常連チームには関係ないことですが、出走回数が少ないチームで有効な攻略です。
 前のコラムでも書きましたが、プレミアを出走する人口、回数によって
 ライバルのレベルの高い時期、回数があるのです。どういうことなの????


<ライバルのレベルが低い>
・バージョンがかわった直後は出走殿堂馬の数が前後と比べ少ない
・夏休み春休みなどの長期休暇前は出走殿堂馬の前後と比べ数 が少ない

<ライバルのレベルが高い>
・バージョン末期 は出走殿堂馬の数が前後と比べ多い
・夏休み春休みなどの長期休暇中 は出走殿堂馬の数が前後と比べ多い


出走回数が限られているチームは
後者はみなが思いつくワラワラくる調節しやすいレースなので
これらに該当するレースは
先週は7~8万馬が6頭くらいだったのに10頭もきている!!
みんな狙ってきているな~!!!!!!!!!!!!オッズでないやん・・・・になりま す。

まそこで勝つのが真の王者なのですがなかなかそうはいきません笑(*´艸`)

待つことができるならば、勝負の回は
休暇前、バージョンが変わる前の殿堂馬総数が少ないときにしましょう。

 
ということで 「出走時期」 を確認しましょう。OK?
(*ノωノ)コク



●その5「オカルト」 にも頼ってみる。パラと玄人と部屋とワイシャツと私と裏をかくと?

 
 最後に・・・
  あなたはオカルトを信じますか?  
 信じてみる、まあ聞くだけ聞いてみるかというメンバーだけ以下の記事をお読みください。
 この文章により被った被害にはまったくわたしは関与しません的な保護文章ってどう書くんでしたっけ? 

 
<プレミアカップのオカルトオッズの出方>
・適正距離×ダート適正×芝適正
・坂特性 (裏パラ)

<プレミア2次予選のオカルト着順の決定の出方>
・決勝進出パーセントが80%以下になるように調節!
・Sランクは毎回常連が同じにならないように調節!
・Cランクは単独厩舎が勝ち上がれるように調節!

<プレミア決勝のオカルト着順の決定の出方>
・1R~3Rで決まらないように調節!
・最後の5Rでどんでん返しがあるように調節!
・優勝候補チームが穴チームにまけるように調節!
・スタホのイメージがよくなるチーム名が勝利するように調節!!


フフフ 
これがおかるとの神髄だあああああああああああ!!!

う~ん
 ひ ど い な(((((゚д゚; )))))


まったく根拠のない妄想を言葉にしてみたらこうなる。
皆さんもまっきにはこうなってしまいます。
こうなる前にお医者さんにいきましょうね?( ;´・ω・)


(*'Д'*)!
なるほどそういうことか・・・
ならば
今できる
最大限の
最高の
オカルト攻略方法は



これだああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああ


・殿堂馬合計獲得賞金 25万以上
チーム名:スタホ楽しい大好き軍  ←これで着順決定機械も 大喜びだ!

適正距離:すべてマッチ!!    ← オッズは一番でるぞさいこうだ!!

状態:連続で決勝にいけていない状態 ← これで決勝進出制御がなくなるぞ!!

ランク:A~S    ← 2次予選で上位にくれば決勝いけるぞ!!

編成:5Rに一番獲得賞金低い馬を配置 ← これで穴の爆走確信だ!!

PRビデオ:凄腕ハカーだけどスタホスタッフになりたいからプレミア優勝したら応募しますと言う ←義理と人情を悪用!?けしからん!

実績:決勝で13連敗中 ← よしこれならば14回目は勝てる!勝率100%だ!!100%の攻略法だ!

プレミアカップ、恐るるに足らずううううううううう!!!


PR●StarHorse3 開発スタッフ募集中!
→http://sega.co.jp/saiyo/parttime/


うおおおおおおおおおおおおおおおお

まずはああああああああああああああああああ

凄腕ハッカーになるためにいいいいいい実践だああああああ

やるでえええええええええええええええええええええええええええ

ええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!



スタホ警察(# ゚Д゚)--ツンツン

ん?はい。えっ?そんなことしたら
スタホ界から抹消だって!?(o゚ェ゚)・;'.、ブッ

スタホ警察(# `益´)つニタア

な、なにを;つД`)

なにをするだーーーーーっぁ!!!!!!!!!!!
らめええええええええええええええええええええええ!!!!!!!


・・・


・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・はっ!!!


な ん だ 夢 か  (o'∀')ホッ
 


皆さんも悪いことは考えずに楽しくいろいろオカルとって効率的にあとくされなくプレミアに出走してください。

約束ですよ?
(*ノωノ)コク(*ノωノ)コク


⇒ということで 予想は 条件の洗い出しとオカルトでさらにプレミアを楽しもう♪ です。



以上のようになっております!

次回は、またコメントや質問があった際に
エネルギーがあれば増量版を。
エネルギーがなければ簡易版でお届けします。


それではまた次回 βуё (o'ω'o)ノシ βуё





ではでは!

いつもありがとうございます!スタホ速報はスタホ3公式連盟加盟店(?)でございます。
スタホ3シーズン3セガサポータイズサイトランキング
*このブログ記事画像の著作権は (C)SEGAスタホ3シーズン3制作委員会 にございます。


スターホース3ブログスタホ3シーズン3の攻略・裏技データを集めていくそんなお気軽コラムを貴方に…
ちなみにタイトルにあまり深い意味はないです笑

お疲れ様です。
STH事務所 カルピスサワーです。


< スタホ3シーズン3スタホコラムをまとめてみました!?を 考察>
 

 
公式コラムにはスタホ攻略のヒントが隠されているのですよ??コツとその真髄に迫る!? :☆☆☆☆☆

結論:私の私なりのスタホコラムを考えてみましょう。それがスタホを攻略する第一歩になりますよ笑 です。

以下見ていきましょう♪






ついに来た!!!!
スタホ3シーズン3!スタホコラムまとめ!!登場!!


・・・・

・・・・・・・・・・

 皆さんは公式&元祖スタホコラム読んでいます!?!!


(=゚ω゚)?ノ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



公式スタホコラムとは?
→イベント情報ヒント開発裏事情などを中心にお伝えしていくスタホネット公式の人気コーナー
短い文章で気まぐれ更新ですが、時に重大なネタが含まれるので必見なコラムです!!

元祖スタホコラムとは??

→カルピスがメンバーの為?ないし自分の脳内補管のために始めたスタホの楽しみかたに関する情報連携コーナー
やや長い文章で気まぐれ更新ですが、他のSWBCやWBC。SS発動攻略情報とは別な気楽に見れるコラムです。



まあ 公式スタホコラムより早く始めていたので 勝  手 に 元祖名乗っているだけなんですがね ( ' ∀ ` )




ということで、とりあえずまとめました。
あと今後の指針を紹介。遅くなりましたが。


私が知りたい教えてくださいぃぃぃぃぃ という情報も5個乗せたので

メンバーの方は
はよ統計とって教えてください笑

ということで早速いきますか!


以下のポイントを押さえましょう。



●公式スタホコラムまとめ(追加予定)


公式スタホネット→スタホコラム→バックナンバー で閲覧できます♪


公式コラムは1分以内で読める簡単なコラムなので暇つぶしにいかがでしょか♪
ものすごい勢いで書き上げてらっしゃるスタホコラム担当者ヒナカゴさん
凄いですねえ~いやあ継続は力なりですねえ~感(*'∀'*)♪


<公式スタホコラムタイトル一覧>

01★プレミアカップ「WIN5」 便利なベット方法
02★「チーム●●●●」実装!?
03★「チーム」で何ができるの?(第1回)
04★「チーム」で何ができるの?(第2回)
05★実況の秘密
06★プレミアカップ15回史
07★師走のレーシングプログラム
08★香港国際競争
09★短評の秘密
10★29日・30日は、大井競馬場へ全員集合!
11★「チームトレセン」がオープンしました
12★極東競馬場の秘密
13★既に存在している馬名?
14★いよいよ今週末ですよ!
15★仕事納め。1
16★仕事始め。2
17★スタホ的リーディングサイアー2013
18★血統の秘密(牝系編)
19★「こんなときどうなる?」ウイニングラリー
20★競馬新聞の秘密
21★川崎記念
22★WIN5の出目分析
23★「SeasonIII」見参! JAEPO@幕張メッセ
24★キーワードプレゼントの獲得状況
25★キーワードの在りか
26★いよいよ明日から…
27★場内アナウンスの収録
28★スタホ史上最大級の…
29★極東競馬場の秘密(2)
30★WBC出走馬の話
31★実際には出走していない馬が…
32★斤量の秘密
33★応援ベット
34★新バージョンにデータを引き継ぐと…
35★“勝利の権利”を奪われる?
36★ヘルメットの秘密
37★実況の秘密(2)
38★三冠を達成すると…
39★禁断の果実の秘密
40★「トレセン中断」に効果はあるのか?
41★WBC予告演出の秘密
42★ダブルチャンスの秘密(1)
43★ダブルチャンスの秘密(2)
44★スタホラッシュの秘密
45★WBC「特別招待」
46★リレーコラム 333さん(デザイナー)
47★レース中のゼッケン
48★もっと掘り下げた話(1)
49★「みんなで愛馬を応援しようキャンペーン」速報!
50★飼葉の秘密(1)
51★もっと掘り下げた話(2)
52★リレーコラム 鷺さん(プランナー)
53★レース別出走回数ランキング
54★実況の秘密(3)
55★壁紙人気ランキング
56★競馬場跡地
57★筐体の電源
58★新機能「牧場調教」
59★2歳戦の話
60★新機能「株券合成」
61★騎乗依頼の秘密
62★実況の秘密(4)
63★いよいよ、ジャパンダートダービーですよ!
64★SeasonIII 全国稼働日決定!
65★都市対抗野球大会
66★高確率モードの秘密
67★JGPの秘密
68★ご挨拶
69★アイテム出現条件の秘密(1)
70★スタホ的流行ファッション 2014夏(1)
71★アイテム出現条件の秘密(2)
72★スタホ的流行ファッション 2014夏(2)
73★飼葉の秘密?(2)
74★Ai馬を守る!
75★短評の秘密(2)
76★マスターズカップの秘密(1)
77★チェンクロコラボ?
78★株券合成の秘密
79★Prix de l'Arc de Triomphe 2014
80★マスターズマップの秘密
81★マスターズカップの秘密(2)
82★株券を入手した時は!
83★ビンゴの秘密
84★チームクエストの報酬は…



さて  全部読むのはめんどくさい! という横着なメンバーであるあなた・・・
安心してください。何のために私がいるのか!?
この中からピックアップすべき情報は以下になります。
私の元祖スタホコラムで紹介してきたものと被らない中で
持論があるものは以下。多いので10個厳選しました。
これからブログ整理目的で保管していこうと思っています。ご期待くだされ。

●騎手攻略情報まとめ 
●プレミアカップ攻略その3 勝率とランク追加バージョン
●続 応援ベット 解析理論 シーズン3バージョン
●続 ぱくり(勝利の権利を奪われる) シーズン3バージョン
●トレセン中断と育成馬抹消 の真の効果
●続 アキテイ流SWBC攻略がなぜ有効なのか? 
●牧場放牧はなぜ古馬限定なのか?
●ダブルチャンスの攻略方法 俺の時代判断と便乗厨への道
●なぜ2歳レースがないのか?今後導入なるのか?
●極東コースのパラメータは重要なのか?裏パラメータの真意


注目すべきは33~40の怒涛のスタホプレーヤーの怒り消化コラム
この後に同様のコラムが出てきていないことから・・・(*´∀`*)-3
お察しのいいスタホ上級プレイヤーの貴方はもうおわかりですね??

ピンポーン!! ??
おっと誰かが来たようだ。は~い・・・




・・・アァーッ!!!


・・・凹○コテッ



・・・


・・・はて私はいったい何をしていたんでしたっけ???

オモイダセナイ・・・
ツヅキイキマショウ・・・
ウヒヒヒヒヒヒヒ・・・




●カルピス流 元祖スタホコラムまとめ(追加予定)


全記事一覧orスタホコラムのタブ で閲覧できます♪
ふぁhふぁおふぉいpじ
 ⇒ 全記事一覧
10分以内で読めるボリューミーなコラムなので時間有るときに見てみてください♪

<カルピス流 元祖スタホコラムタイトル一覧>

スタホコラム61「元祖スタホコラムVS公式スタホコラム!!気軽スタホ攻略情報をざっくりまとめてみました」 」
スタホコラム60「 まだ見ぬ発動馬の命名方法を探しつづけて… スタホ3実践的愛馬の命名講座 」
スタホコラム59「 社会人なら押さえておきたい!! スタホ3サポーターズサイト登録とスタホ速報RSSのコツ 」
スタホコラム58「 えっ…わたしの発動馬弱すぎっ?!2歳G1の最大獲得賞金問題による素質回収の真相とは」
スタホコラム57「 スタホネット期間限定!!シーズン3サマーセールを攻略し君もドリアン厨になろう!」
スタホコラム56「 絶対負けないぞ!!勇者たいやき&どら焼きVSスタホ3シーズン3新飼葉四天王三宝丼戦(えっヤバイ)」
スタホコラム55「 あら素敵♪スタホ3シーズン3新誕生演出の"滝バシャーン"で快適な夏を過ごそう!」
スタホコラム54「 スタホ3シーズン3マスターズカップがまじ萌えることに今更気付いた♥」
スタホコラム53「 時は来た...スタホ3シーズン3稼働日は7/23(水)!発動迫る!」
スタホコラム52「 スタホ3シーズン3 新レース!?ドバイシーマクラシックを使いこなせる上司になろう! 」
スタホコラム51「 スタホ3シーズン3の新機能!?マスコミが絶対に書かない"マイ殿堂馬株券"の真実 」
スタホコラム50「 私もやりたい!みんなで愛馬を応援しようキャンペーンを応援しよう(スタホ愛)」
スタホコラム49「 そんな効果が!?禁断の果実と3冠恩恵と素材馬の 三つ巴作戦へgo!」
スタホコラム48「 VS黒王号!!世紀末救世主伝説について知っている3つのこと」
スタホコラム47「 スタホ3WBC演出発生条件は前レースで・・・おっと誰か来たようだ」
スタホコラム46「 スタホ3シーズン3バージョンアップ バイアリー公園には魔物が住む?殿堂馬レース復活なる」
スタホコラム45「 友達には秘密にしておきたいスタホ3 スクラッチのヒミツ♥」
スタホコラム44「 知らないと後悔する 着順操作と着順決定 4つのメカニズム」
スタホコラム43「 サイロ200枚餌 水コメでドリアンを狙った男の末路201401とは」
スタホコラム42「 10分で覚えるチームトレセン絶対攻略マニュアル」
スタホコラム40「 知らなかった!スタホ3誕生演出から見る素質判定の謎に迫る...」
スタホコラム39「 晴れときどきスタホ3キーワードキャンペーン」
スタホコラム38「 プレミアカップ優勝特典が何故ヤバいのか」
スタホコラム37「 思考実験としてのサイロ初心者攻略」
スタホコラム36 「絶対に失敗しないスタホ3の割れ対策マニュアル」
スタホコラム35 「スタホ3シーズン2バグは 現代日本を象徴している?」
スタホコラム34 「Aimeカード再発行についてチェックしておきたい3つのTips」
スタホコラム33 「セカンドシーズン2 レジェンド 新ウォッカ WBC出走条件」
スタホコラム32 「セカンドシーズン2 レジェンド エルコンドルパサー WBC出走条件」
スタホコラム31 「意外と知られていないプレミアムカップのテクニック3選」
スタホコラム30 「WBC赤権に学ぶプロジェクトマネジメント」
スタホコラム29 「スタホ3セカンドシーズン2 メモリアルレースBGM伝説 」
スタホコラム28 「スタホ3セカンドシーズン2 新ライド餌どら焼きがついに日本上陸!! 」
スタホコラム27 「スタホ3セカンドシーズン2 それはただのゴールドプログレッシブさ 」
スタホコラム26 「スタホ3セカンドシーズン2 いま、一番気になるカラーズを完全チェック!!」
スタホコラム25 「スタホ3セカンドシーズン2 1994年レジェンド攻略 ナリタブライアン見参!!!」
スタホコラム24 「スタホ3セカンドシーズン2 新誕生演出 ブレイズ洞窟ジャンプ」
スタホコラム23 「スタホ3セカンドシーズン2 引き継ぎのナゾ」
スタホコラム22 「プレミアカップ??よろしい、ならばwin5だ」
スタホコラム21 「大人のスタホレーシングプログラム4」
~~~20以下略


我ながら結構やってきましたね~ リンクはるのめんどくさい~けどやらなきゃねえ
ただタイトルがわかりにくいとのクレームをじゃんじゃんもらっているので笑
まとめていきます。またこれとは別にSSコラム、WBCコラム、ライドコラム
サイドコラム、など個別のコラムがあるので1ページでみやすくするべきでしょうねえ・・

どんなレイアウトがいいんでしょウェブデザインに詳しい人におすすめおしえてくらさい。
旧ツッチイさんのようなBOX,フレームスタイルでしょうかねえ・・・
それとも前のサイトみたいな一周でわかるみたいなオサレスタイル??
でもホームページじゃなくてブログだからあんまりできないんですよねえ・・・まいっか進めていきます!

項目はおおまかに
SWBC攻略 
WBC攻略 
スタホコラム
サイド攻略 
ライド攻略 
SS発動のコツ攻略
プレミアカップ攻略 
スタホを楽しむ攻略 くらいにして

カルピス流副項目 5個にしぼって
・俺の時代 →完備
・たい焼き無双どら焼き無双 →完備
・初心者優遇システム →完備
・着順操作 つぶし (サイド波より) なまえつけよか
・アキテイ様救済システム → この名前でFAでいいですか?
でいこうかな~


私がいまだにわからない(持論のない)内容は以下です。
いっぱいありますが5個まとめてみました。

●10倍サイド成功時の特徴(ハーフサイドでない10倍サイド(サイド波MAX))統計
●ライド50連勝以上で終了したときの レースとその状況 統計
●1日で稼いだ発動馬の枚数(MAX)と稼働状況 1日SWBC勝利3回は可能か?
●ダブルアップ選択せずで成功多発時(2回以上)で 俺の時代 に当てはまらないときはあった? 
●3歳WBCC限定攻略 日を置き条件を待つべきVS勢い どっちが正解か 統計


お分かりの方、教えてください涙
ひとつでもいいのでデータいただけると幸いなのですよ(。-ε-。)♪
ほらあ〇ていさん!いまがチャンスよ!!ほれほれ!!!
あ、Yさんライドのストップ時ってどんなんでした?


すべてを補完するにはHP立ち上げないとむりそうなので
ブログで細々とやっていきたいと思っております。
ま、メンバーの状況管理と持論連携が当初の目的だったのでご勘弁ください笑



さて今から徹夜してコラムを書き上げるとしますか。

楽しいですよね脳内整理って♪

あ、
その前に

ちょっとお風呂入ってお酒でも飲みますか~~!!

・・・


・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・ZZZ

(果たしてカルピスは起き上がることができるのか!?立て!起て!経つんだジョー!!)

 





・.*:+:(*´-з) See You Again (ε-`*):+:*.・


⇒ということで 予想は 貴方の貴方なりのスタホコラムを考えてみましょう。それがスタホを攻略する第一歩になりますよ ♪ です。



以上のようになっております!

次回は、またコメントや質問があった際に
エネルギーがあれば増量版を。
エネルギーがなければ簡易版でお届けします。


それではまた次回 βуё (o'ω'o)ノシ βуё





ではでは!


Sponsor Links 11月号はスタホ特集あり!
ツイッターRSSリンク(現在3名確定中♪)
管理人プロフ

カルピスサワー

Author:カルピスサワー
いつもありがとうございます☆

重賞過去データという友と一緒に日々探求の日々。
管理人カルピスサワーです。

≪ 状 態 ≫
残業続きで疲労困憊。だが週末の複勝勝負で盛り返す(笑)

<ステータス>
データ収集力 ★★★★☆
データ解析力 ★★★★★
軸選出能力 ★★★☆☆
複勝利益力 ★★★★☆
馬券センス ★☆☆☆☆

まずは過去データが通用するレースか見分けます。次にどの過去データが重要かを見極めます。そしてその中から3頭を選びます。当日のパドックの状態、馬場の状態などをみて、その3頭の中から1頭をチョイス。複勝勝負で利益を上げていきます。年間回収率108%(煩悩の数以上笑)を目指します。

*多忙疲労によりUPできない週もあります。ご了承ください。

SWBC力 ★★★☆☆
W B C力 ★★★★★
ラ イ ド力 ★★★★☆
サ イ ド力 ★★★★☆
ベ ッ ト力 ★☆☆☆☆

SS上作成、プレミアカップ優勝を経てスタホにどっぷりはまりました。WBCやライドは比較的得意ですが、馬券センスが壊滅状態な模様笑。好きな脚質はスタホ2先行自在スタホ3ノーマル逃げ。どうやら4角から先頭に立ちじわじわぶっちぎるのが好きなようです。ちょくちょくスタホのコラムを更新してきます。

それでは
今年も宜しくお願いいたします。

貯SH:
人気記事一覧

人気ランキングNO.1
WBCコラム3 「カルピス流秘技 たい焼き無双&どらやき無双 公開」



人気ランキングNO.2
スタホコラム44 「知らないと後悔する 着順操作と着順決定 4つのメカニズム」



人気ランキングNO.3
SWBCコラム1 「SSのSWBC結果に起因する15個の要因~序章~」



>カルピス流スタホ3攻略キーワード

1位  たい焼き無双どら焼き無双
     (WBC連対率60%↑)


2位  俺の時代 ⇒ 次回更新予定
     (サテ波解析勝率UP)


3位  初心者優遇システム
     (パクり現象の解明)

4位  最大放出枚数制御
     (特許を取得したシステム)

5位  WBC連帯率下げ ⇒ 次回更新
     (限界連対率からの脱却)

その他マル秘キーワードも随時更新予定!!
最近のコメント返信
QRコード
QR
タグ一覧

伝説調教 WDTF ジョッキーコラボ スタホブログ スタホ日記 スタホ3シーズン6 浜中騎手 スタホブログ スタホ3シーズン6 福永祐一 コラボイベント スタホ日記 ドリアン サイロ攻略 マンゴスチン アルティメット会員 WBCI WBC攻略 どら焼き無双 レジェンド WBCI スタホ電工 赤じゅうたん 巨大像 岩転がり クソコラ 新演出 新誕生演出 SWBC攻略 殿堂馬 脚質 DXレジェンド 禁断の果実グレート Iプレミアカップ フカヒレの姿煮 スタホ3シーズン6 スタホ日記 スタホブログ オカルティック生贄戦法 WBC攻略 S スタホ日記 スタホブログ スタホ3シーズン5 殿堂馬 全国ランキング アミューズメントエキスポ2017 霊獣討伐戦 スタホ3シーズン6 レーシングプログラム スタホモンハンコラボ キリン サンモリッツ競馬場 スタホ3シーズン6 WBCI モンハンコラボ ジャパンエキスポ2017 WBCICE WBCI モンハンコラボ ジャパンアミューズメントエキスポ スタホ日記 Iプレミアカップ スタホ3シーズン5 たい焼き無双 キャンセル可能bet キャンセル不可能bet アルティメットどら焼き無双 SWBC攻略 WBC攻略 たいやき無双 スターホースポケット スタホ3シーズン5 スタホブログ スタポケ WBCM WBCD WBCS SC株券 UR株券 SSR株券 WBCL プレミアカップ ばんえい競馬 ばんえいコラボ SS攻略 スタホ3シーズン5 禁断の果実 最高級おみくじ 逆転新聞 SWBCの夢 ゴーゴーカレー アルティメットコース VIPCABIN アルティメットコース 裏サブWBC 競馬予想 過去データ 皐月賞 競馬ナンデ 桜花賞 WDT WBC演出 戦闘機出撃 SWBW SWBS レーシングプログラム WBCⅮ SWBCS SWBCW SWBC シーズン5 スタホ4 俺の時代 スタホ3シーズン4 着順操作 サテ波 バイアリーターク オルコックアラビアン 有馬記念 ショウナンパンドラ ラブリーデイ ゲームセンター 閉店 ジャンキーズクラブ 適正距離 スタホコラム わさビーフ オカルト妄想 競馬 スプリンターズステークス スタホ3シーズン4 スタホ3シーズン4 タマモクロス スタホ電光 ドリームケーキ スタホ3シーズン4 ドバイゴールデンシャヒーン 初戦ドバイ 逆転カカシ SS発動中止 引退クイズ ラリー完全制覇ルーレット 東京優駿 シーズン4 BGM変化 スタホ音楽 レジェンド スタホ3シーズン4 発動馬 条件戦 ドリームチャンピオンカップ サトノクラウン スタホつぶやき 1-14番人気連続再現馬券術 誕生演出 SS否定 スタホ ドリームチャンピオンシップ 裏パラメータ チューリップ賞 弥生賞 アーバンシー キーワードプレゼント スタホネット メルボルンカップ スタホ3 応援BET 応援BET マイネルミラノ 中山金杯 ジャスタウェイ マキバオー 黒王号 サトノギャラクシー 命名 殿堂騎手 万枚騎手 スタホお守り 尾花栗毛 オルフェーヴル祭り ワンアンドオンリー 菊花賞 ライド サイド セガボリコラッジオ スタホを楽しむ攻略 セントライト記念 サングレアル ローズステークス セントウルS リトルゲルダ 2歳G1 スタホ3シーズン3 スタホ3シーズン3 サイロ スタホ3シーズン3殿堂馬 三宝丼 シーズン3 マスターズカップ 函館記念 巴賞 ラジオニッケイ賞 ラジオNIKKEI賞 競馬 競馬予想 過去デーや ゴールドシップ ウイン シンガポールインターナショナルカップ ドバイシーマクラシク ストレイトガール 凾館スプリント エプソムカップ ドバイシーマクラシック 安田記念 グランデッツア 競馬 競馬予想 日本ダービー イスラボニータ 過去 赤権利 ハープスター 優駿牝馬 殿堂馬株券 NHKマイル ミッキーアイル スタホ攻略 キズナ 天皇賞春 SWBC演出 SWBC スターホース シェリルピンク みんなで愛馬を応援しようキャンペーン 馬名 産経大阪杯 エピファネイア スプリングS フィリーズレビュー ホウライアキコ 壁紙 世紀末救世主伝説 スタホメモ 黒王 イットー 中山記念 オカルト友情タッグ メモリアルレース スターホース3 フェブラリーステークス ベルシャザール アーバンシーキーワード メンバー限定記事 WBC ジェンティルドンナ 京都記念 共同通信杯 イスラボニータ きさらぎ賞 トーセンスターダム バイアリー公園 オルコックランド スタホース3 極秘スタホ すたーほーす スタホ3攻略 スクラッチ スタホ壁紙 着順決定 スタホ特許 スタホ3プレミアカップ 過去データ2014年 AJCC2014 京都牝馬S2014年 京都牝馬S 25回目以降 プレミア 限定公開 水が足りません アップルマンゴー 水コメ 日経新春杯 重賞予想 ウインフルブルーム シンザン記念 すたほ 金杯 チームトレセン オルフェーヴル 三大始祖 Aランクレジェンド 朝日杯FS 朝日杯フューチリティステークス アトム 素質鑑定 阪神JF 阪神ジュベナイルフィリーズ ステイヤーズS ステイヤーズステークス ツインターボ スタホキャンペーン キーワード JC ジャパンカップ メンバー連絡 プレミアカップ優勝 プレミアカップ優勝特典 リボン マイルCS マイルチャンピオンシップ エリザベス女王杯 エリ女 どらやき たいやき ムスカテール アルゼンチン共和国杯 重賞回顧 天皇賞秋 発動馬日記 秋華賞 割れ デニムアンドルビー メイショウマンボ 競馬予想 競馬 京都大賞典 毎日王冠 ゴールドシッ WBC ファーラップ1強 WBCC スプリンターズS ロードカナロア 定期報告 SS 三冠 オールカマー 神戸新聞杯 スプリンターズS 重賞回 ダノンバラード 初戦英ダービー 初戦1.8倍 初戦イギリスダービー 初戦1.9倍 オールカマー ローズS 神戸新聞杯 ケイアイチョウサン レジェンドバグ スロットバグ マルチクレジットバグ 青権バグ セントウルS ウォッカ ベルカント 小倉2歳S 新潟2歳S セカンドシーズン2 札幌記念 ライド攻略 札幌記念 マルセリーナ ホエールキャプチャ レイン 関屋記念 赤権 WBC出走 黄権 マイネルラクリマ アイビスサマーダッシュ カラーズ 七夕賞 ユニバーサルバンク 新設レース ラジニケ フェノーメノ ラジオnikkei賞 CBC賞 宝塚記念 シーズン2 宝塚記念 過去データ ジェンティルドンナ フェノーメノ ゴールドシ ジャパンダートダービー イギリスダービー sutaho 函館S 函館スプリント 函館S エプソムC WBC出走条件 エプソムC攻略 エプソムC傾向 エプソムC スタホ レジェンド 継続条件 スタホ3攻略 スター 重賞回顧 エプソムカップ エプソムC 安田記念 競 オグリキャップ記念 新レジェンド カコデータ 東京優駿 日本ダービー 重賞回顧 安田記念 競馬 世代 BLAZEOFGLORY スタホ スターホース スクラッチ スタホ3 BLAZEO 日本ダービー オークス ダービー ダイワスカーレット メイショウサムソン ブエナビスタ ヴィクトワールピサ レッドディザイア 2013 競馬 競馬予想 ヴィクトリアマイル オークス 優駿 ヴィクトリアM ヴィクトリアマイル 激熱データ NHKマイル NHK 調教 競馬 競馬予想 天皇賞春 天皇賞 青葉賞 競馬 重賞回顧 フローラS 天皇賞春 青葉賞 フローラS フローラステークス 皐月 ニュージーランドT ダービー卿CT ダービー郷 ダービー卿 日経賞 高松宮記念 スプリングステークス スプリングS フィリーズレビュー 阪神大章典 フィリーズR スターホース攻略 フィリーズ 弥生 競馬 競馬予想 過去データ 中山記念  阪急杯 フェブラリーS フェブラリーS 共同通信杯 フェブラリーS 無料 回顧 如月賞 きらさぎ賞 シルクロードS シルクロードステークス keiba 日系新春杯 複勝 競馬予想 過去データ 競馬 京都金杯 中山金杯 朝日杯 ペイアウト率 攻略 レース 攻略 レース ジャパンカップ スタホ バージョンアップ 攻略 バージョンアップ 

相互競馬リンク
■週間競馬系リンク
ハイブリット競馬新聞
穴馬データ情報ブログ
戦略的競馬アンテナ
絶対に3着に来る馬
プロ野球と競馬中心のB
あなた任せ競馬予想
当たる競馬予想アンテナ
神競馬アンテナ
競馬A LoveMeちゃん
競馬予想パドックルーム
わがまま新馬券生活
穴馬と危険な人気馬
┣募集中・・・
数値データか複勝系のサイト様のみお受けしております。論理のない予想サイト様はご了承ください。


■スターホース系相互リンク
スタホしチャオ(掲示板)
モモマルのスタホ手帖
レイのスタホ日記
こっこれ間違アキテイ様
いとちゃんスタホ日記
サクラボSTYLE
┣スタホ日記まとめ
┣ミクシイスタホ連合会
┣アキテイ信者の集いミサ会場
┣ケンザンの2級無料講習所
┣募集中・・・

重賞予想実績
<<2014年スタホ速報データ予想>>

複勝1万円勝負成績
(2-2-2-2)

投資金 80000円
回収金 181000円
収支 +101000円


①京都金杯
オースミナイン 2着
 複勝180円(幸先良し)

②シンザン記念
ウインフルブルーム 2着
  複勝130円(朝日信じ)

③日経新春杯
ステラウインド 着外
NO!!! (海外忘れ)

④京都牝馬S 
ノボリディアーナ 着外
NO!!! (ウリウリ笑)

⑤きさらぎ賞
トーセンスターダム 1着 
複勝110円 (完全的中♪)

⑥京都記念  
デスペラード  1着
複勝1120円(共同遅延)

⑦フェブラリーS
ベルシャザール 3着
複勝140円 (最低人気)

⑧共同通信杯
サトノアラジン 3着
複勝130円 (辛うじて)

nexe soon............

3頭選びパドックで選出

スターホース攻略系
スタホ最新実績
スタホ3 second season
近日掲載予定

発動馬(WBC出走した場合)
2頭あたりの平均厩舎成績

★SWBC★
今作(7-2-1-11)
  勝率33.33%
  複勝率42.85%

前作(7-4-4-9)
勝率29.16%
複勝率 45.83%

→高級飼葉以外で攻略法不明。解析中

★WBC★
今作(13-7-3-6)
勝率44.82%
複勝率68.96%

前作(20-4-3-9)
勝率55.55%
複勝率66.66%

→サテ波解析たいやき夢想 
全記事数表示
全タイトルを表示