2016年01月 | [スタホ3シーズン6始動] スタホ速報 STH事務所 | カルピスのスタホブログ日記シーズン6攻略・裏技&重賞予想に役立つ過去データ (C)SEGA 導入中…
HOME   »  2016年01月
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
● スタホ速報 相互RSSにむけて試験運用中(*´▽`*) 募集要項は後日 記事で UPします♪♪ ~
カルピス流 シーズン6  SWBC攻略 ~ P救済システム&レジェ波 ~  カルピス流 シーズン6  WBC攻略 ~ 俺の時代 × どら焼き無双~ 

WBCコラム11 「シーズン6 WBCI完全攻略 カルピス流~氷上魅惑の貴公子ステップ戦法~ 」
WBCコラム10 「シーズン5 WBCC完全攻略 ~ あの鐘を鳴らすのは貴方(のSS発動馬) ~ 」
WBCコラム9 「シーズン5 WBCD/ WBCM/ WBCS完全攻略 ~ 誰も知らない短or短中適正SSの世界 ~ 」
WBCコラム8 「シーズン5 WBCL完全攻略 カルピス流~虹の戦闘機出撃戦法~ 」 +WBC演出追加
WBCコラム6 「その権利・・・エクスタシー??WBC赤権利の効能は5年以内に破綻する?!後篇」
WBCコラム5 「その権利・・・消えるよ??WBC赤権利の効能は5年以内に破綻する?!前編」
WBCコラム4 「カルピス流秘技 ”俺の時代” 公開」
WBCコラム3 「カルピス流秘技 たい焼き無双&どらやき無双 公開」 ☆
WBCコラム2「シーズン2 WBCCライバル馬 はじめてガイド」
WBCコラム「スタホ3 WBCC音楽BGM ~PARK AVE.SOUTH」/T-SQUARE ~」 ☆
カルピス流 シーズン6 SS発動攻略 ~ 誕生/権利取り/王道 ~  カルピス流 シーズン6 スタホ装備攻略 ~ VS初心者優遇システム ~ 

SSコラム4「スタホ3シーズン4 カルピス流SS発動攻略まとめ ★今日から使える次世代型SS発動講座★ 」
スタホコラム75「絶対負けないぞ!!シーズン4 SS初戦 ドバイゴールデンシャヒーン攻略!!…できるのかコレ(えっヤバイ)」
スタホコラム68 「発動馬誕生時のボタン操作徹底マニュアル!!最前線に立ち続ける覚悟はあるか?!」
SSコラム3「スタホ3シーズン3 カルピス流発動攻略まとめ 失敗する・成功するSSプレイヤー とは!? 」
SSコラム2 「スタホ3シーズン2 失われた3冠恩恵を求めたSS馬達」
SSコラム 「スタホ3シーズン2 初戦英イギリスダービーのひみつ」
スタホコラム36 「絶対に失敗しないスタホ3の割れ対策マニュアル」
スタホコラム58「「えっ…わたしの発動馬弱すぎっ?!2歳G1問題による素質回収の真相とは」
スタホコラム49 「 そんな効果が!?禁断の果実と3冠恩恵と素材馬の 三つ巴作戦へgo!」
スタホコラム44 「知らないと後悔する 着順操作と着順決定 4つのメカニズム」
 裏返り攻略
 旧SSレース選択
 新規優遇システム(ぱくり)解説
カルピス流 シーズン6 プレミアカップ攻略 ~ ランク×適正×スケジューリング ~  カルピス流 シーズン6 スタホを楽しむ攻略 ~ サイロ/殿堂馬/イベント ~ 
スタホコラム70「シーズン4BGM変化の謎は必ず俺が解いてみせる…じっちゃんry!!★ききBGM変化★前編」
スタホコラム66 「これは見やすい?誰でも作れるスターホース発動馬記事の作成方法を君に伝授!」
スタホコラム64「シーズン4ファーストコンタクト★EPISODE:0 土ドリチャ&新トライ&メルボルンCだと⁉」
スタホコラム63「応援BETはアメリカなら余裕で訴えられるレベル?!真実と実態に迫る感動のオカルトドキュメント」
スタホコラム62「女性殿堂万枚騎手を作る驚くべき3つの必勝法だと? | 殿堂騎手攻略まとめ1 」
スタホコラム61 「元祖スタホコラムVS公式スタホコラム!おまけ攻略情報をざっくりまとめてみました」
スタホコラム60 「まだ見ぬ発動馬の命名方法を探しつづけて… スタホ3実践的愛馬の命名講座 」
スタホコラム59 「社会人なら押さえておきたい!! スタホ3サポーターズサイト登録とスタホ速報RSSのコツ 」
スタホコラム57「スタホネット期間限定!!シーズン3サマーセールを攻略し君もドリアン厨になろう!」
スタホコラム55 「 あら素敵♪スタホ3シーズン3新誕生演出の"滝バシャーン"で快適な夏を過ごそう!」
スタホコラム54 「 スタホ3シーズン3マスターズカップがまじ萌えることに今更気付いた♥」
スタホコラム50 「私もやりたい!みんなで愛馬を応援しようキャンペーンを応援しよう(スタホ愛)」
スタホコラム48「 VS黒王号!!世紀末救世主伝説について知っている3つのこと」
スタホコラム45「 友達には秘密にしておきたいスタホ3 スクラッチのヒミツ♥」
スタホコラム42 「10分で覚えるチームトレセン絶対攻略マニュアル」
スタホコラム39 「晴れときどきスタホ3キーワードキャンペーン」
スタホコラム34 「Aimeカード再発行についてチェックしておきたい3つのTips」
スタホコラム35 「スタホ3シーズン2バグは 現代日本を象徴している?」
スタホコラム30 「WBC赤権に学ぶプロジェクトマネジメント」
スタホコラム37「思考実験としてのサイロ初心者攻略」
スタホコラム43「サイロ200枚餌 水コメでドリアンを狙った男の末路201401とは」




スターホース3ブログスタホ3シーズン5の情報を集めていくそんなお気軽コラムを貴方に…
ちなみにタイトルにあまり深い意味はないです笑


スタホ速報はスタホ3公式連盟加盟店(?)でございます。
スタホ3シーズン5セガサポータイズサイトランキング
*このブログ記事画像の著作権は (C)SEGAスタホ3シーズン5制作委員会 にございます。


お疲れ様です。
STH事務所 カルピスサワーです。


< スタホ3 シーズン5 を考 察>
 

 
レーシングプログラム改変&SWBCのさらなる進化 ☆☆☆☆☆

結論:新SWBCと新WBC登場、根本的な大改革・・・!!笑  です。

以下見ていきましょう♪






ついに来た!!!!
スタホ3シーズン5 新WBCLロングとSWBCS&SWBCW登場!!


なんと前回ファイナルシーズンとスタホ4を考察した矢先に シーズン5の情報が公式にアップされました!

開発は1年前からやっているので ぜひ シーズンファイナルやスタホ4の改善点を思いついた場合
公式にアピールしましょう!!!

来年の今頃、もしかしたら貴方の意見が反映されてるかもしれませんよ?

まずはシーズン5情報をいつものように見ていきますか。
去年のジャパンエキスポと同様に、この時期にお披露目のようです。

今回は大幅な改良ということですごく楽しみですね。スタホがやや根本的に変わります。
いやあ…吉と出るか凶と出るか・・・要チェックですねこれは。



今回紹介するまとめトピックスはこちら。

●StarHorse3 SeasonⅤ EXCEED THE LIMIT -限界、その先へ- ってどこの限界!?
●新設WBC=WBCL ハワイの5000mというギャグに走ったがウケルのか!?
●SWBCがサマー&ウインターと新設!!栄枯盛衰が早まってしまうのか否か!?SWBCS&SWBCWのヒミツ
●失敗に終わったに初戦ドバイGSに代わる3歳WDTが3冠を凌駕する!そして伝説へ・・・


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

初心者の人はな~るほど~ ホクッ(*´∀`*)-3
中級者の人はふっ、ま、まあ知ってたけどな・・・ パパッ|д゚)
上級者の人は今更なにいってんのよまあおつかれさん アキテ ッ(*-∀-)ゞ
達観者の人はほうシャバではそういう傾向なのだな。 ケンザンッ(゚ω゚)

になるやもわかりません!



以下のポイントを押さえましょう。






●StarHorse3 SeasonⅤ EXCEED THE LIMIT -限界、その先へ- ってどこの限界!?




まずは主戦場の後輩に
これよめるか??グヘヘ といえるようになりましょう。

「エクシード ザリミット」

ですが、ここは

「イクシード ザリミッツ (相手は死ぬ)」

と呼んでインテリぶることをお勧めします!!!


限界、その先へ らしいです。

ところで なんの限界の先 なのか??
気になりますね!

メダル安限界の突破なのか??

過剰IN限界の先なのか??笑


そこは必ず後輩に聞かれるので
ボケてかえしましょう。

例:尿意の限界だろ(暗黒微笑)



はいさて本題行きましょう。






●新設WBC=WBCL ハワイの5000mというギャグに走ったがウケルのか!?




■満を持してWBCに新レースが登場!WBCグレードの新レース「WBC LONG」が新たに追加!
ハワイを舞台としたホノルル競馬場にて、これまでにない最長の5000m芝コースで開催されます。
WBCの開催回数も年に6回と増加され、WBCの開催体系が一新!


コピペですまない。


い、いまさら新WBCかよおおおおおおおおおおお!!!歓喜


というのがホンネですね。

5000mて、現実リアル競馬を目指していたのではなかったんかい!

クジラが並走したら、やや熱
火山が噴火演出したら激アツみたいなスタホ電光、ステップアップを期待だ。




年にWBCが6回なので予想では


WBCM

WBCC

WBCL
SWBCS
↓     ここまで2時間くらい
WBCM

WBCC2(できればラスベガス復活希望!)

WBCT
SWBCW 1クール4時間くらい



つまり前半春~夏に3回
後半秋~冬に3回になると思います。

ロングのあとにSWBC、
そしてターフのあとにSWBCでしょう普通は。


さらに突拍子もない改善だったらもっと面白いですがね・・・期待です!



ん??


なんかSWBC増えてね???





ゴゴゴゴゴ・・・・


ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!








●SWBCがサマー&ウインターと新設!!栄枯盛衰が早まってしまうのか否か!?SWBCS&SWBCWのヒミツ





■WBC体系を大幅変更!SWBCが「SWBC SUMMER」「SWBC WINTER」と名称を変更して、年に2回開催になりました。


これはやってしまいましたなあ・・・笑

SWBCサマーとSWBCウインターで

SWBCSとSWBCWと表記されるのでしょうが


現地点の予想

・両方とも5000枚
・出走memberもほぼ同じ
・出走コースも同じ
・1クールの時間もほぼ変わらない

という改悪だったらマズイ・・・



どうせなら
賞金も格差を出し、いろんなレースを復活させて
1クールながくしないと採算が取れなくなるが大丈夫かスタホシーズン5は???

できれば
SWBCWの方が賞金が高い方がスタホの未来的にはいいのだがそうはいかないだろうなあ・・・
賞金設定の改定は次のファイナルバージョンになると思っています、

お客さんがメダルを消費する時間を少なくするという意味では嬉しいです。

たとえば今までは3時間以上SWBCだけのためにまっていたものが
1~2時間で済むならば、プレイヤーとしては嬉しいかぎり・・・
でもありがたみがなくなってもいけない

う~んう~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

さあどうなるSWBCの価値は!!!!!!!!!!!!!!!!!


我々の稼働率にかかってるぞ~笑




その他は??







●失敗に終わったに初戦ドバイGSに代わる3歳WDTが3冠を凌駕する!そして伝説へ!

いまだからこそはっきりいいましょう。
シ-ズン4はゲームバージョンアップ新要素的には失敗でした。


初戦ドバイゴールデンシャヒーン のなんで出走できるの意味不明 な状況は
最後まで明かされることはありませんでした。
ある意味こういうレースができたらみんなどうするかのサンプルだったと思えばまだ許せる。

結局みんなほぼスルーして無用の長物と化しています。
全国ランキング上位陣にもあんまりうけていないことからみてもあきらか。

→全体的に見たら不評でした。


あとドリームチャンピオンも超絶マニア以外には受けない時間をとるもので、いらないこ扱いされてて寂しすぎます。

→全体的に見たら不評でした。

失敗の後には?もうわかりますね。。。。


なので、あえて!逆に!!

スタホ2から続いた流れを  様式美を ぶっこわして!!!新しくしまくった!!

一種の賭けにでたスタホ3シーズン5に!!!!!!!!!!!



すごく期待しています!!!!!



わざと失敗しておいて次に凄いのを出してお客さんをさらに熱狂させよっていう
心理的手法を計画的に用いてるんですよね??(ヤケクソ)



ということで
ドバイゴールデンシャヒーンの失敗をかてに

■3歳馬最強決定戦「WORLD DERBY TOURNAMENT」新設!
WORLD DERBY TOURNAMENTは3連戦にわたって行われるトーナメント戦です。
1回戦、2回戦は2着以内に入線することで次戦に進出でき、決勝戦で1着となったプレイヤーが優勝となります。
3歳馬が目指す大きな目標となるレースが追加されたことで、3歳馬育成におけるレース選択の幅が増えたのだ。

も追加された。こちらは詳細不明なのでベット記事にて。






あ、あとどうでもいい改良として

■人気コンテンツ「おみくじ」復活!「StarHorse2」で人気だったコンテンツ「おみくじ」が、StarHorse3にて形を変えて復活!
おみくじを引いた時点での厩舎レベルに応じて、書かれている内容や報酬が変化します。

→はいはい昔は10枚程度だったおみくじも
 どうせ100枚とか1000枚とかインフレしていきなり搾取するんでしょ~


■新ベット機能「エール」追加!1頭の馬を対象とし、その馬が絡む馬券を1ボタンで一括ベットできる機能です。
1画面で複数の馬券にベットできるので、より円滑なベットゲームを行えるようになりました。

→ハードベッターの死期がはやまるwwwwwwwwwwwwwwwww


もあるぜ!!!






本当に不安と期待でいっぱいです。皆さん、注目ですよ??

そんなスタホ3シーズン5がいち早く楽しめるのは
ジャパンエキスポだけ!!!

限定グッズも配布予定だ!!!(過去データより推測)


ジャパンエキスポは
◆実施日:2016年2月20日(土)


初心者スタホプレイヤー  2/20昼くらいに飯がてら行く(スタホシーズン5だけやる)
中級者スタホプレイヤー  2/20の朝から行ってイベントに合わせていく!
上級者スタタホプレイヤー 2/19の朝一から並び泊まり込み朝一ならび2/20は入場1ケタゲット!


でおーっけーだ!!!


みんな

絶対来てくれよなっつ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんか毎年のように宣伝部長みたいな役割しかしていないような気がするが

カルピスはセガノマワシモノ(おじさま元気?)ではありませんので

ご安心を!笑



???「こら!!いい忘れてるぞ!!」

カルピス「ひい!す、すみません!!
※2月19日は会員招待日のため一般の方の入場は出来ません。
一般[中学生以上] 当日券1,000円 前売券800円 / 子供[小学生以下] 60歳以上 無料 ですううう」


???「よし、合格だ…報酬のアワと稗だ(2枚餌相当)だ」

カルピス「あ、ありがとうごぜいますだ!ありがとうごぜいますだああ!!ガツガツ!ガツガツ!!」


19日は毎日365日以上スタホを連続プレイした人だけに、ある日黒づくめの男が近づいてきてチケットが渡される。その裏チケットがないと入れないんだぜ…
俺かい?俺は一足先に行ってくる。
おこちゃまは家でママの黒ビールでも飲んでな!!(ぷは~(*ノ∀`*))

スタホの奥と闇は深い・・・
(●Д●)★



⇒ということで 予想は 新SWBCと新WBC登場、根本的な大改革・・・・・!!笑 です。



以上のようになっております!

次回は、またコメントや質問があった際に
エネルギーがあれば増量版を。
エネルギーがなければ簡易版でお届けします。


それではまた次回 βуё (o'ω'o)ノシ βуё

↓〇〇さん…スタホへ行ってもプレゼント買えば許してくれますって・・・!





スターホース3ブログスタホ3シーズン4の今後の展望を集めていくそんなお気軽コラムを貴方に…
ちなみにタイトルにあまり深い意味はないです笑


スタホ速報はスタホ3公式連盟加盟店(?)でございます。
スタホ3シーズン4セガサポータイズサイトランキング
*このブログ記事画像の著作権は (C)SEGAスタホ3シーズン4制作委員会 にございます。


お疲れ様です。
STH事務所 カルピスサワーです。


< スタホ3 シーズン5以降 を考 察>
 

 
レーシングプログラム改変&SWBCのさらなる進化 ☆☆☆☆☆

結論:スタホを変えるのは君かもしれない・・・!!笑  です。

以下見ていきましょう♪






ついに来た!!!!
スタホ3シーズン4以降、ファイナル&スタホ4の考察が!!登場!!


やあこの記事を読んでいる画面の前の君!

いきなりだが俺は5年後の未来から来た、と言ったら信じてくれるかい?



俺のいた時代、つまり2020年には、もうスターホースはないんだ・・・

なぜかって?
それは2014年~2015年のメダルの価格破壊によって
誰もがSSを大量に作成できるようになったからなんだ。

賞金5000枚のSWBCのP馬殺到に嫌気がさした常連たちが軒並み引退、
メダルが安いから店側に利益が上がらず、次回の開発費が得られなくなった。

スタホ4の開発は事実上なし!永遠とスタホ3でストップ!!!
と2017年04月に発表されたんだ。

ここ2年間魂の抜けた抜け殻のような生活を送っている。

いつまでも変わらないスタホ3のサテは、ボロボロになって客は寄り付かない、懐かしの骨董品扱い、
みんな別のソシャゲ連動のガチャ課金競馬ゲームに夢中になっている。

なんでこんなことになったんだ・・・

変えたい・・・この世の中を・・・かえたい!!!

そう強く願い続けたら

ある日
〇〇えもんが目の前に現れたんだ!!

スタえもん!!(あきて〇様)
「力が欲しいか・・・?」

カルピスサワー(永遠の18歳)
「うん!過去に戻ってみんなの力を借りて、スタホ滅亡を阻止したいんだ!」

スタえもん!!(あ〇てい様)
「つまりタイムループものということだな・・・?」

カルピスサワー(血液年齢は28歳)
「タイムループもの・・???と、とりあえず過去に戻れるんだね?おねがいだよスタえもん!!」

スタえもん!!(〇きてい様)
「よしいけ!!このアキノデロリアン(発動8万枚馬の名前)号に乗って!!!」

カルピスサワー(三十路上等)
「うわああああああ~~!!!!!!!」パカラッツパカラッツ・・・・・

スタえもん!!(あきてい様)
「頼んだぞ・・・・我が弟よ・・・!!!」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで今スタホ壊滅を阻止するために2016年に戻ってきたのがこの私だ。
このコラムを君に贈ることができている。

ぜひスタホ廃人…… じゃなかった!玄人上級者である君たちの意見を反映させて、
スターホースを一丸となって救ってくれ!!!


未来は、
君たちの手にかかっているのだから!!!!



・・・


・・・・・・・・・



というのが今回のコラムの趣旨です。

ようはどうしたら現状打破して未来のスタホが楽しいものになるのかを考察してみるということですね。
茶番が長いとか言わないように。


今回紹介するまとめトピックスはこちら。

●メダル価格と時代と共に変化する、正しいSWBCとWBCの賞金値とは?!
●お店とスタホを長生きさせるレーシングプログラム構築のすすめ
●SWBCを超えるさらなるレース、その名は・・・〇SWBC??
●避けられないガチャ課金制度と、スタホと他メダルゲーの差別化の生末は?

--------------------------------------------------------------------

初心者の人はな~るほど~ ホクッ(*´∀`*)-3
中級者の人はふっ、ま、まあ知ってたけどな・・・ パパッ|д゚)
上級者の人は今更なにいってんのよまあおつかれさん アキテ ッ(*-∀-)ゞ
達観者の人はほうシャバではそういう傾向なのだな。 ケンザンッ(゚ω゚)

になるやもわかりません!



以下のポイントを押さえましょう。





●メダル価格と時代と共に変化する、正しいSWBCとWBCの賞金値とは?!




もう皆さんお気づきでしょうが近年
スタホのゲームバランスがおかしくなってきています。

昔に比べて5倍~10倍メダルINがあるにもかかわらず
レースの賞金は1倍のまま、
つまりどのユーザーもメダルばっかりあまって
SS4頭所持厩舎が大勢いる。余って出すレースがないという状況になっています。
3~4時間に1回のSWBC1着5000枚に
すべてのユーザーが殺到する。
1日1回SWBC勝利があるかないかのレベルが平均だった全国ゲーセンが
今ではほぼなくなりつつあります。


まずは世の中変わらないものはないということで賞金を見直します。

だって育成INの多さが増えまくってるのにアウトが少ないままではいけませんからね。


<現在の不適切賞金設定>

海外G1・他  1000枚
ドバイ・凱旋門 1500枚
WBCS 2000枚
WBCM 2000枚
WBCC 2000枚
WBCT 2000枚
SWBC 5000枚


まずはここを変えましょう。

貴方の意見を紙に書いてみてください。


おっけ~???

<貴方が適切だと思う適正賞金設定>

海外G1・他       枚
ドバイ・凱旋門      枚
WBCS       枚
WBCM      枚
WBCC      枚
WBCT      枚
SWBC      枚 



ちなみに私はいまのところこんなかんじです。

海外G1・他  1000枚 
ドバイ・凱旋門 1500 枚 
WBCS   2000 枚 
WBCM   2000 枚 
WBCC   2000 枚 
WBCT   2000 枚 
SWBC  5000&8000 枚  


ここで下準備は終了です。

次行ってみましょう。





●お店とスタホを長生きさせるレーシングプログラム構築のすすめ


ここでひとつ念頭に置いてほしいことがあります。

まず大前提として、プレイヤーである我々”だけ”が有利な条件 はまず実現しません。

店側に有利な利益の出る構想を練り、現実が見えていないとしか思えない回答は控えてください。

今問われているのは
”どうしたら、店側に利益が上がり、我々が楽しめるスターホースのレーシングプログラム&賞金にするかです。

お店側としては
・ずっとながいことスタホをプレイしメダル&設備を稼働(稼働率消費率のアップ) 

をしなくてはなりません。ビジネスとしては常識ですよね。

なので ”全員が目標とするレース”つまりSWBCを乱立することは不可能です。

これを思い描いていた人~アウト~


レーシングプログラムの最後は始祖が出走する、全員が目標とする、大レースがなければならない。

=そこまで待ってもらわないと店側に利益が出ないスタホが潰れる。

Inが多いのに、いままでどおりの一番賞金が多いみんなが狙うレース(SWBC)を乱立させ、実質の1クールを短縮してしまったら、
お客さんのゲーセンに来るスパン、殿堂馬を作る成功失敗、満足するまでの殿堂馬をつくるまでのスパンが早まる
つまり栄枯盛衰が早まってしまいます。

=レーシングプログラムは長ければ長いほどよい(栄枯盛衰のスパン、待ち時間は長くないとならない)

だから今までSWBCは年の最後に1個で変化せず、
レーシングプログラムも上記の理由から短縮はできなかったのです。

オッケー???


でも別に最後に全員の目標レースがあれば、
いろいろ自由に改変改良はできそうですよね!!


この概念を元に
貴方の意見をもう一回再構築してみてください。


終わったら次へ~(*'∀'*)





●SWBCを超えるさらなるレース、その名は・・・〇SWBC??


次は新たなレースの考案と、出走条件、出走馬の確認です。
*お店に利益があがりプレイヤーも楽しめる事が前提


<現在の不適切賞金設定&出走条件>

海外G1・他  1000枚 G1勝利orFree
ドバイ・凱旋門 1500枚 G1勝利
WBCS 2000枚 Free
WBCM 2000枚 Free
WBCC 2000枚 Free
WBCT 2000枚 Free
SWBC 5000枚 WBC3着以内


ここも変えましょう。

貴方の意見を紙に書いてみてください。

おっけ~???

さらなるレースも追加してみておっけーデス。

そして説明文もいれてみてください。



<貴方が適切だと思う適正賞金設定&出走条件>

海外G1・他       枚 ~~~~
ドバイ・凱旋門      枚 ~~~~
WBCS       枚 ~~~~
WBCM      枚 ~~~~
WBCC      枚 ~~~~
WBCT      枚 ~~~~
SWBC      枚 ~~~~


説明文:~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ちなみに私はいまのところこんなかんじです。

海外G1・他  1000枚 G1勝利orFree(今までどおり)
ドバイ・凱旋門 1500 枚 G1勝利(今までどおり)

 WBCS 2000枚  Free (今までどおり)
SWBCS 5000 枚 WBC1着のみ(赤はWBC2着)

 WBCM 2000枚  Free(今までどおり)
SWBCM 5000 枚 WBC1着のみ(赤はWBC2着)

 WBCC 2000枚  Free(今までどおり)
SWBCC 5000 枚 WBC1着のみ(赤はWBC2着)

 WBCT 2000枚  Free(今までどおり)
SWBCT 5000 枚 WBC1着のみ(赤はWBC2着)  

SSWBC 8000 枚 WBC1着のみ(赤なし)

説明文:1クールが非常に長くなります。
新たに賞金増のSSWBCを設定、WBC1着で出走可能。
普通のWBCは 海外都市 で実行
通常のSWBCは 極東 で実行
 SSWBCは なんかすごいとこ で実行すればいいかと笑

出走馬はWBCは適当に決めるとして
SWBC各種は ゴドルかダーレーかバイアリーかオルコック のうち3頭 で3強を形成、
残りの元オルコポジションは、+S~Tまでのスペシャリストが出現。

SSWBCは ベストメンバー(従来通り) で従来の意思を尊重。 正しオッズが異常に出なくして勝ち辛くする。


一番のメインである、SSWBCは、1クールに1つになっています。
これならば、みんな SSWBC→WBC→SSWBC を狙うので、いままでどおり皆から搾取することができます。
しかもわざと勝ちにくくして、いやなら出走するな(普通のsにいけ) パターンにします。(通称:ゲスの極東)

また今までの赤権利ドリアンが必要になる流れを切ると、INが少なくなるので、WBCまで は変えてはなりません。
WBCは混雑しまくり、SWBC各種もそこそこに。だがSSWBCだけはWBC1着のみ出走可で混雑無し。


SWBCは 出走条件のWBC2~3着で出走できる赤権利を廃止します。

赤権利は スタホネットのコインポットの特賞 で貰えるアイテムをセットし、2~3着に入っていた場合のみ1回貰える”可能性がある”ようにす る。
事前にそのアイテムを買っていないと赤権利は100%こないことにする。
しかも効果は期間限定にする。春~夏~秋~冬  四半期
→これで搾取できます。(課金廃人有利にする)
文句をいってはいけません。お金使ってスタホ存続させてくれる人が神様なのです。今の時代を考慮してください。
でも絶対赤権利がくるわけではありません。可能性がうまれるだけです(赤権の事前確認可能)


以上
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ざっとこんなかんじです。
雪でバス通勤になり歩いている最中に考えました。(おかげで滑った)
皆さんにも歩きながらのアイディア考案は捗るのでオススメします笑


WBCまでは従来通り同じです。
初心者は楽しめます。

中級者もわざわざSSWBCまで待たなくても、合間の各スーパーに出せます。

本当の玄人上級者はSSWBCまで待ちます。
サブの走らせる馬は各SWBCで満足でき、本命はSSWBCに挑むことが可能。
レーシングプログラムは長くなるので、搾取が出来ます。



ところでなんかSSWBCって名前ダサイですよね笑

皆さんから名前を募集します。

通称”???WBC”  を 一斉にみんなで投票すれば、

スタホチーム本部も意思を尊重してくれる
というかチーム内会議で名前で読んで考察してくれると思うのです!

チームクエストにしときますので以下から選んでおいてください笑



<SWBCを超えるレースの通称は何にするか?>

・SWBC(かえなくていいよ派)
・SSWBC(わかりやすくこうしようよ派)
・UWBC(やっぱりアルティメットだよ派)
・UWBC(おいウルトラ抜かしてんなよこのタコ派)
・EWBC(まあまあエクストラで落ち着けよ派)
・أهل السنة (والجماعةWBC(スンニ派)
・その他


間違ってもアルティメットをAと表記しないように・・・笑




さて貴方は 
スタホと共存するために 
どんな
店側に利益が上がり、我々が楽しめるスターホースのレーシングプログラム 
(適正賞金&出走条件&出走馬) を考えてみましたか???



カルピス甘いんだよ!!このほうがいいにきまってんだよ!!っていうのを期待しておりいまする!!

まずはレッツシンキング♪

で?考え終わったら???





●避けられないガチャ課金制度と、スタホと他メダルゲーの差別化の生末は?!

現実問題、利益を上げるゲームのモデルはいまやソシャゲが席巻しているので習うしかありません。
スタホも課金制度は避けられない。ゲーム存続の為許してあげてください。
むしろどんな課金制度が欲しいのか、意見するくらいになってください笑

スタホと他メダルゲーはもはやバンクも違い、別のものになっています。
近い将来スタホだけがWEBゲームとして生き残り、自宅でスタホするようになるやもしれない(無論課金、ウェブ上のスタホメダルシステム)
そんなモデルも考えなくてはいけませんね。



最後に。今までは
店に有利、利益尊重になるように、みんな幸せになるような改良意見くれくればかりいっていますが、

お客さんだけにしか有利にならない お店が損をする意見でも、
もしかしたら、まんがいちとりいれてくれるかもしれませんので、貴方も書き出しておきましょう



その際はしつこいようだが前回記事
スタホコラム78「第五回チキチキ!妄想だらけのスタホ大運動会 ~シーズン5予言者によるザベスト10~」
http://starhorse4321.blog.fc2.com/blog-entry-344.html

スタホつぶやき15「SWBCがパワーアップしないと未来はないぞおまいら!!!!えっそうなの???」
http://starhorse4321.blog.fc2.com/blog-entry-352.html


であったように

SWBC新演出スタホ電光 サテ限定の新カメラワークでしか見れない「電車発走」超激アツ演出 

を追加してください!と書くんを忘れずにお、おねがいしますなんだナ!!つД`)




なお私はこんだけ書いといてあれですが

「SWBC新演出スタホ電光 開始直後電車」

が復活すれば満足ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ド―――(゚д゚)―――ン!
ド―――(゚д゚)―――ン!
ド―――(゚д゚)―――ン!




さて最後の仕上げと行こう!皆さん。


-------テンプレート--------------------------------------------------------------------
あなたが考えた
店側に利益が上がり、我々が楽しめるスターホースのレーシングプログラム
(適正賞金&出走条件&出走馬)の自分の案

+
「SWBC新演出スタホ電光 開始直後電車 復活させてください」

--------------------------------------------------------------------

これを



公式のこのページ




に送ってください。


これでスタホは改善されるはずです・・・
選挙にいくようなもんです・・・
チラシの裏に書いていても始まらない!!!
公式に、公式な意見を言うだけでいいのです!!!!!!



カルピス(*´-`*)やってくれました????

貴方→ オッケー☆⌒d(´∀`)ノ



やったあああああああああああああああああああ

ああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



任✪務✪完✪了!!!!!!!!!!!

 

貴方のおかげでスタホの未来を変えることが出来そうです。

ありがとう、本当にありがとう。

悲しいけれど、お別れの時が来たようです・・・

私はこのワープホールで未来の世界に帰ります。


今まで黙っていたけど・・・・


最後に画面の前の貴方に


”貴方”ではなく


こう呼ばせてください・・・・







 父さん!!! ・・・ と!!!



さようなら父さん!!!
5年後にまたアイましょう!!!!
おげんきで~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


パカラッパカラッ・・・・



こうして 天才5歳児のはらカルピスのすけ(貴方が無責任に産んだ子供、生後3ヶ月目に主戦場に捨てられスタホと共に育った。)は過去を変え、スタホが栄えている未来2020年に帰っていったのであった・・・まる!




めでたしめでたし!

ちゃんちゃん!!

御あとが宜しいようで?

えっつ!およびでない!ですって?

これまたしっつれい!!!!


('Д')★


本当はオチは、帰っていったカルピスの後にまた別のカルピスが来てこんどは未来のスタホについて救ってくれって言い出す
バックトゥーザフューチャー的なノリで3部構成にしようとしたのだが力尽きたのはヒミツだ!
トランクスで我慢してくれよなっ!




⇒ということで 予想は スタホの未来を変えるのは君かもしれない・・・!!笑 です。



以上のようになっております!

次回は、またコメントや質問があった際に
エネルギーがあれば増量版を。
エネルギーがなければ簡易版でお届けします。


それではまた次回 βуё (o'ω'o)ノシ βуё

↓〇〇さん…スタホへ行ってもプレゼント買えば許してくれますって・・・!





Sponsor Links 
今期は1泊2日で大阪ドームへやきう観戦旅行に行くのだ!
ツイッターRSSリンク(現在3名確定中♪)
管理人プロフ

カルピスサワー

Author:カルピスサワー
いつもありがとうございます☆

重賞過去データという友と一緒に日々探求の日々。
管理人カルピスサワーです。

≪ 状 態 ≫
残業続きで疲労困憊。だが週末の複勝勝負で盛り返す(笑)

<ステータス>
データ収集力 ★★★★☆
データ解析力 ★★★★★
軸選出能力 ★★★☆☆
複勝利益力 ★★★★☆
馬券センス ★☆☆☆☆

まずは過去データが通用するレースか見分けます。次にどの過去データが重要かを見極めます。そしてその中から3頭を選びます。当日のパドックの状態、馬場の状態などをみて、その3頭の中から1頭をチョイス。複勝勝負で利益を上げていきます。年間回収率108%(煩悩の数以上笑)を目指します。

*多忙疲労によりUPできない週もあります。ご了承ください。

SWBC力 ★★★☆☆
W B C力 ★★★★★
ラ イ ド力 ★★★★☆
サ イ ド力 ★★★★☆
ベ ッ ト力 ★☆☆☆☆

SS上作成、プレミアカップ優勝を経てスタホにどっぷりはまりました。WBCやライドは比較的得意ですが、馬券センスが壊滅状態な模様笑。好きな脚質はスタホ2先行自在スタホ3ノーマル逃げ。どうやら4角から先頭に立ちじわじわぶっちぎるのが好きなようです。ちょくちょくスタホのコラムを更新してきます。

それでは
今年も宜しくお願いいたします。

貯SH:
人気記事一覧

人気ランキングNO.1
WBCコラム3 「カルピス流秘技 たい焼き無双&どらやき無双 公開」



人気ランキングNO.2
スタホコラム44 「知らないと後悔する 着順操作と着順決定 4つのメカニズム」



人気ランキングNO.3
SWBCコラム1 「SSのSWBC結果に起因する15個の要因~序章~」



>カルピス流スタホ3攻略キーワード

1位  たい焼き無双どら焼き無双
     (WBC連対率60%↑)


2位  俺の時代 ⇒ 次回更新予定
     (サテ波解析勝率UP)


3位  初心者優遇システム
     (パクり現象の解明)

4位  最大放出枚数制御
     (特許を取得したシステム)

5位  WBC連帯率下げ ⇒ 次回更新
     (限界連対率からの脱却)

その他マル秘キーワードも随時更新予定!!
最近のコメント返信
QRコード
QR
タグ一覧

スタホ3シーズン6 WBCI 巨大像 スタホ電工 赤じゅうたん スタホ3シーズン6 新誕生演出 岩転がり クソコラ 新演出 SWBC攻略 WBC攻略 スタホ日記 殿堂馬 スタホ日記 脚質 スタホブログ マンゴスチン 禁断の果実グレート 伝説調教 DXレジェンド Iプレミアカップ フカヒレの姿煮 スタホ3シーズン6 スタホ日記 スタホブログ オカルティック生贄戦法 WBC攻略 S スタホ日記 スタホブログ スタホ3シーズン5 殿堂馬 スタホブログ 全国ランキング アミューズメントエキスポ2017 レーシングプログラム 霊獣討伐戦 スタホ3シーズン6 キリン スタホモンハンコラボ サンモリッツ競馬場 WBCI スタホ3シーズン6 ジャパンエキスポ2017 WBCICE モンハンコラボ WBCI モンハンコラボ ジャパンアミューズメントエキスポ スタホ日記 Iプレミアカップ スタホ3シーズン5 どら焼き無双 たい焼き無双 アルティメットどら焼き無双 キャンセル不可能bet キャンセル可能bet SWBC攻略 WBC攻略 たいやき無双 スタホ3シーズン5 スタポケ スタホブログ スターホースポケット WBCM WBCS WBCD UR株券 SSR株券 SC株券 プレミアカップ WBCL ばんえいコラボ ばんえい競馬 アルティメット会員 SS攻略 禁断の果実 最高級おみくじ スタホ3シーズン5 逆転新聞 SWBCの夢 ゴーゴーカレー アルティメットコース VIPCABIN アルティメットコース 裏サブWBC 桜花賞 過去データ 皐月賞 競馬ナンデ 競馬予想 WDT WDTF WBC演出 戦闘機出撃 レーシングプログラム SWBS SWBW WBCⅮ SWBCS SWBCW スタホ4 SWBC シーズン5 俺の時代 スタホ3シーズン4 サテ波 着順操作 オルコックアラビアン バイアリーターク ラブリーデイ ショウナンパンドラ 有馬記念 ゲームセンター 閉店 ジャンキーズクラブ 適正距離 スタホコラム わさビーフ オカルト妄想 競馬 スプリンターズステークス スタホ3シーズン4 スタホ3シーズン4 タマモクロス スタホ電光 ドリアン ドリームケーキ スタホ3シーズン4 ドバイゴールデンシャヒーン 初戦ドバイ 逆転カカシ SS発動中止 引退クイズ ラリー完全制覇ルーレット 東京優駿 BGM変化 シーズン4 スタホ音楽 レジェンド スタホ3シーズン4 発動馬 条件戦 ドリームチャンピオンカップ サトノクラウン スタホつぶやき 1-14番人気連続再現馬券術 SS否定 誕生演出 スタホ ドリームチャンピオンシップ 裏パラメータ 弥生賞 チューリップ賞 アーバンシー スタホネット キーワードプレゼント メルボルンカップ スタホ3 応援BET 応援BET 中山金杯 マイネルミラノ ジャスタウェイ 黒王号 マキバオー 命名 サトノギャラクシー 殿堂騎手 万枚騎手 スタホお守り 尾花栗毛 オルフェーヴル祭り 菊花賞 ワンアンドオンリー サイド ライド セガボリコラッジオ スタホを楽しむ攻略 セントライト記念 サングレアル ローズステークス リトルゲルダ セントウルS 2歳G1 スタホ3シーズン3 スタホ3シーズン3 サイロ スタホ3シーズン3殿堂馬 三宝丼 シーズン3 マスターズカップ 巴賞 函館記念 ラジオNIKKEI賞 ラジオニッケイ賞 競馬 競馬予想 過去デーや ゴールドシップ ウイン ドバイシーマクラシク シンガポールインターナショナルカップ 凾館スプリント ストレイトガール エプソムカップ ドバイシーマクラシック グランデッツア 安田記念 競馬 競馬予想 日本ダービー イスラボニータ 過去 赤権利 優駿牝馬 ハープスター 殿堂馬株券 ミッキーアイル NHKマイル スタホ攻略 キズナ 天皇賞春 SWBC SWBC演出 スターホース シェリルピンク みんなで愛馬を応援しようキャンペーン 馬名 エピファネイア 産経大阪杯 スプリングS ホウライアキコ フィリーズレビュー 世紀末救世主伝説 壁紙 黒王 スタホメモ イットー 中山記念 オカルト友情タッグ メモリアルレース スターホース3 ベルシャザール フェブラリーステークス メンバー限定記事 アーバンシーキーワード WBC 共同通信杯 京都記念 イスラボニータ ジェンティルドンナ きさらぎ賞 トーセンスターダム バイアリー公園 オルコックランド 極秘スタホ すたーほーす スタホース3 スタホ3攻略 スクラッチ スタホ壁紙 スタホ特許 着順決定 スタホ3プレミアカップ 京都牝馬S 過去データ2014年 京都牝馬S2014年 AJCC2014 25回目以降 プレミア 限定公開 水が足りません アップルマンゴー 水コメ 日経新春杯 重賞予想 ウインフルブルーム シンザン記念 すたほ 金杯 チームトレセン オルフェーヴル 三大始祖 Aランクレジェンド 朝日杯フューチリティステークス アトム 朝日杯FS 素質鑑定 阪神JF 阪神ジュベナイルフィリーズ ステイヤーズステークス ステイヤーズS ツインターボ スタホキャンペーン キーワード JC ジャパンカップ メンバー連絡 プレミアカップ優勝 プレミアカップ優勝特典 リボン マイルチャンピオンシップ マイルCS エリザベス女王杯 エリ女 どらやき たいやき ムスカテール アルゼンチン共和国杯 重賞回顧 天皇賞秋 サイロ攻略 発動馬日記 秋華賞 割れ メイショウマンボ デニムアンドルビー 競馬予想 競馬 京都大賞典 毎日王冠 ゴールドシッ ファーラップ1強 WBCC WBC スプリンターズS ロードカナロア 定期報告 SS 三冠 オールカマー 神戸新聞杯 スプリンターズS 重賞回 ダノンバラード 初戦イギリスダービー 初戦1.9倍 初戦1.8倍 初戦英ダービー オールカマー 神戸新聞杯 ローズS ケイアイチョウサン 青権バグ レジェンドバグ マルチクレジットバグ スロットバグ セントウルS ウォッカ ベルカント 小倉2歳S 新潟2歳S セカンドシーズン2 札幌記念 ライド攻略 札幌記念 マルセリーナ ホエールキャプチャ レイン 関屋記念 赤権 WBC出走 黄権 マイネルラクリマ アイビスサマーダッシュ カラーズ 七夕賞 ユニバーサルバンク 新設レース ラジニケ フェノーメノ ラジオnikkei賞 CBC賞 宝塚記念 シーズン2 宝塚記念 過去データ ジェンティルドンナ フェノーメノ ゴールドシ ジャパンダートダービー イギリスダービー sutaho 函館S 函館スプリント 函館S エプソムC WBC出走条件 エプソムC攻略 エプソムC傾向 エプソムC スタホ レジェンド 継続条件 スタホ3攻略 スター 重賞回顧 エプソムカップ エプソムC 安田記念 競 オグリキャップ記念 新レジェンド カコデータ 東京優駿 日本ダービー 重賞回顧 安田記念 競馬 世代 BLAZEOFGLORY スタホ スターホース スクラッチ スタホ3 BLAZEO 日本ダービー オークス ダービー ダイワスカーレット メイショウサムソン ブエナビスタ ヴィクトワールピサ レッドディザイア 2013 競馬 競馬予想 ヴィクトリアマイル オークス 優駿 ヴィクトリアM ヴィクトリアマイル 激熱データ NHKマイル NHK 調教 競馬 競馬予想 天皇賞春 天皇賞 青葉賞 競馬 重賞回顧 フローラS 天皇賞春 青葉賞 フローラS フローラステークス 皐月 ニュージーランドT ダービー卿CT ダービー郷 ダービー卿 日経賞 高松宮記念 スプリングステークス スプリングS フィリーズレビュー 阪神大章典 フィリーズR スターホース攻略 フィリーズ 弥生 競馬 競馬予想 過去データ 中山記念  阪急杯 フェブラリーS フェブラリーS 共同通信杯 フェブラリーS 無料 回顧 如月賞 きらさぎ賞 シルクロードS シルクロードステークス keiba 日系新春杯 複勝 競馬予想 過去データ 競馬 京都金杯 中山金杯 朝日杯 ペイアウト率 攻略 レース 攻略 レース ジャパンカップ スタホ バージョンアップ 攻略 バージョンアップ 

相互競馬リンク
■週間競馬系リンク
ハイブリット競馬新聞
穴馬データ情報ブログ
戦略的競馬アンテナ
絶対に3着に来る馬
プロ野球と競馬中心のB
あなた任せ競馬予想
当たる競馬予想アンテナ
神競馬アンテナ
競馬A LoveMeちゃん
競馬予想パドックルーム
わがまま新馬券生活
穴馬と危険な人気馬
┣募集中・・・
数値データか複勝系のサイト様のみお受けしております。論理のない予想サイト様はご了承ください。


■スターホース系相互リンク
スタホしチャオ(掲示板)
モモマルのスタホ手帖
レイのスタホ日記
こっこれ間違アキテイ様
いとちゃんスタホ日記
サクラボSTYLE
┣スタホ日記まとめ
┣ミクシイスタホ連合会
┣アキテイ信者の集いミサ会場
┣ケンザンの2級無料講習所
┣募集中・・・

重賞予想実績
<<2014年スタホ速報データ予想>>

複勝1万円勝負成績
(2-2-2-2)

投資金 80000円
回収金 181000円
収支 +101000円


①京都金杯
オースミナイン 2着
 複勝180円(幸先良し)

②シンザン記念
ウインフルブルーム 2着
  複勝130円(朝日信じ)

③日経新春杯
ステラウインド 着外
NO!!! (海外忘れ)

④京都牝馬S 
ノボリディアーナ 着外
NO!!! (ウリウリ笑)

⑤きさらぎ賞
トーセンスターダム 1着 
複勝110円 (完全的中♪)

⑥京都記念  
デスペラード  1着
複勝1120円(共同遅延)

⑦フェブラリーS
ベルシャザール 3着
複勝140円 (最低人気)

⑧共同通信杯
サトノアラジン 3着
複勝130円 (辛うじて)

nexe soon............

3頭選びパドックで選出

スターホース攻略系
スタホ最新実績
スタホ3 second season
近日掲載予定

発動馬(WBC出走した場合)
2頭あたりの平均厩舎成績

★SWBC★
今作(7-2-1-11)
  勝率33.33%
  複勝率42.85%

前作(7-4-4-9)
勝率29.16%
複勝率 45.83%

→高級飼葉以外で攻略法不明。解析中

★WBC★
今作(13-7-3-6)
勝率44.82%
複勝率68.96%

前作(20-4-3-9)
勝率55.55%
複勝率66.66%

→サテ波解析たいやき夢想 
全記事数表示
全タイトルを表示