SSコラム4「スタホ3シーズン4 カルピス流SS発動攻略まとめ ★今日から使える次世代型SS発動講座★ 」 | [スタホ3シーズン6始動] スタホ速報 STH事務所 | カルピスのスタホブログ日記シーズン6攻略・裏技&重賞予想に役立つ過去データ (C)SEGA 導入中…
HOME   »   SS・WBC・ライド技術  »  SSコラム4「スタホ3シーズン4 カルピス流SS発動攻略まとめ ★今日から使える次世代型SS発動講座★ 」
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
● スタホ速報 相互RSSにむけて試験運用中(*´▽`*) 募集要項は後日 記事で UPします♪♪ ~
カルピス流 シーズン6  SWBC攻略 ~ P救済システム&レジェ波 ~  カルピス流 シーズン6  WBC攻略 ~ 俺の時代 × どら焼き無双~ 

WBCコラム11 「シーズン6 WBCI完全攻略 カルピス流~氷上魅惑の貴公子ステップ戦法~ 」
WBCコラム10 「シーズン5 WBCC完全攻略 ~ あの鐘を鳴らすのは貴方(のSS発動馬) ~ 」
WBCコラム9 「シーズン5 WBCD/ WBCM/ WBCS完全攻略 ~ 誰も知らない短or短中適正SSの世界 ~ 」
WBCコラム8 「シーズン5 WBCL完全攻略 カルピス流~虹の戦闘機出撃戦法~ 」 +WBC演出追加
WBCコラム6 「その権利・・・エクスタシー??WBC赤権利の効能は5年以内に破綻する?!後篇」
WBCコラム5 「その権利・・・消えるよ??WBC赤権利の効能は5年以内に破綻する?!前編」
WBCコラム4 「カルピス流秘技 ”俺の時代” 公開」
WBCコラム3 「カルピス流秘技 たい焼き無双&どらやき無双 公開」 ☆
WBCコラム2「シーズン2 WBCCライバル馬 はじめてガイド」
WBCコラム「スタホ3 WBCC音楽BGM ~PARK AVE.SOUTH」/T-SQUARE ~」 ☆
カルピス流 シーズン6 SS発動攻略 ~ 誕生/権利取り/王道 ~  カルピス流 シーズン6 スタホ装備攻略 ~ VS初心者優遇システム ~ 

SSコラム4「スタホ3シーズン4 カルピス流SS発動攻略まとめ ★今日から使える次世代型SS発動講座★ 」
スタホコラム75「絶対負けないぞ!!シーズン4 SS初戦 ドバイゴールデンシャヒーン攻略!!…できるのかコレ(えっヤバイ)」
スタホコラム68 「発動馬誕生時のボタン操作徹底マニュアル!!最前線に立ち続ける覚悟はあるか?!」
SSコラム3「スタホ3シーズン3 カルピス流発動攻略まとめ 失敗する・成功するSSプレイヤー とは!? 」
SSコラム2 「スタホ3シーズン2 失われた3冠恩恵を求めたSS馬達」
SSコラム 「スタホ3シーズン2 初戦英イギリスダービーのひみつ」
スタホコラム36 「絶対に失敗しないスタホ3の割れ対策マニュアル」
スタホコラム58「「えっ…わたしの発動馬弱すぎっ?!2歳G1問題による素質回収の真相とは」
スタホコラム49 「 そんな効果が!?禁断の果実と3冠恩恵と素材馬の 三つ巴作戦へgo!」
スタホコラム44 「知らないと後悔する 着順操作と着順決定 4つのメカニズム」
 裏返り攻略
 旧SSレース選択
 新規優遇システム(ぱくり)解説
カルピス流 シーズン6 プレミアカップ攻略 ~ ランク×適正×スケジューリング ~  カルピス流 シーズン6 スタホを楽しむ攻略 ~ サイロ/殿堂馬/イベント ~ 
スタホコラム70「シーズン4BGM変化の謎は必ず俺が解いてみせる…じっちゃんry!!★ききBGM変化★前編」
スタホコラム66 「これは見やすい?誰でも作れるスターホース発動馬記事の作成方法を君に伝授!」
スタホコラム64「シーズン4ファーストコンタクト★EPISODE:0 土ドリチャ&新トライ&メルボルンCだと⁉」
スタホコラム63「応援BETはアメリカなら余裕で訴えられるレベル?!真実と実態に迫る感動のオカルトドキュメント」
スタホコラム62「女性殿堂万枚騎手を作る驚くべき3つの必勝法だと? | 殿堂騎手攻略まとめ1 」
スタホコラム61 「元祖スタホコラムVS公式スタホコラム!おまけ攻略情報をざっくりまとめてみました」
スタホコラム60 「まだ見ぬ発動馬の命名方法を探しつづけて… スタホ3実践的愛馬の命名講座 」
スタホコラム59 「社会人なら押さえておきたい!! スタホ3サポーターズサイト登録とスタホ速報RSSのコツ 」
スタホコラム57「スタホネット期間限定!!シーズン3サマーセールを攻略し君もドリアン厨になろう!」
スタホコラム55 「 あら素敵♪スタホ3シーズン3新誕生演出の"滝バシャーン"で快適な夏を過ごそう!」
スタホコラム54 「 スタホ3シーズン3マスターズカップがまじ萌えることに今更気付いた♥」
スタホコラム50 「私もやりたい!みんなで愛馬を応援しようキャンペーンを応援しよう(スタホ愛)」
スタホコラム48「 VS黒王号!!世紀末救世主伝説について知っている3つのこと」
スタホコラム45「 友達には秘密にしておきたいスタホ3 スクラッチのヒミツ♥」
スタホコラム42 「10分で覚えるチームトレセン絶対攻略マニュアル」
スタホコラム39 「晴れときどきスタホ3キーワードキャンペーン」
スタホコラム34 「Aimeカード再発行についてチェックしておきたい3つのTips」
スタホコラム35 「スタホ3シーズン2バグは 現代日本を象徴している?」
スタホコラム30 「WBC赤権に学ぶプロジェクトマネジメント」
スタホコラム37「思考実験としてのサイロ初心者攻略」
スタホコラム43「サイロ200枚餌 水コメでドリアンを狙った男の末路201401とは」


スターホース3ブログスタホ3シーズン4のSS発動馬攻略・裏技データを集めていくそんなお気軽コラムを貴方に…
ちなみにタイトルはあまり深い意味はないです笑

お疲れ様です。
STH事務所 カルピスサワーです。


< カルピス流SS発動馬のシーズン4.ver を 考察>
 

 
すべては意のままに!SS発動馬、馬主レベルアップによる攻略で、愛馬を殿堂馬へ導きましょう! :☆☆☆☆☆

結論:新ローテ&俺の時代&P救済システム&初心者優遇システム回避&
 たい焼き無双どら焼き無双で必勝態勢!です


以下見ていきましょう♪







ついに来た!!!!
スタホ3シーズン4!SS発動馬攻略まとめ!!登場!!


・・・・

・・・・・・・・・・

さていきますか。

 黄金時代に向かって!


<暫定版スタホ3シーズン4カルピス流SS発動馬発動方法>公開
STEP0 前準備編 ~ 熱くならない冷静な気持ちのドリアン添え シーズン4.ver ~
STEP1 SS配合編 ~ お勧めの配合時期とボタンを押すタイミングは?シーズン4.ver ~
STEP2 2歳G1編 ~ いきなりクライマックス!朝日杯or阪神ジュベフィリ 着順別判断 シーズン4.ver ~
STEP3 SS初戦編 ~ 初戦ドバイゴールデンシャヒーンor皐月賞or初戦英ダービーor初戦WBC シーズン4.ver ~
STEP4 序章WBC編  ~ どらやき無双とたい焼き無双を使いこなせ!出走タイミングはコレだ! シーズン4.ver ~
STEP5 決戦SWBC編 ~ レジェ波+強制俺の時代(着順決定サテ)+P救済システム 勝利へ近づけ!!シーズン4.ver  ~



今回は長いです。
それぞれ個別にさらに詳しくスタホコラムで解説していきます。

別にこれが正解であり正しいというわけではありません。
あくまで私の頭の中を整理する記事です。


そこをご了承のうえご覧ください。(*ノ∀`*)

おk??

以下のポイントを押さえましょう。


●STEP0 前準備編 ~ 熱くならない冷静な気持ちのドリアン添え  シーズン4.ver ~





シーズン4SS発動、店内殿堂馬一位、全国ランキング1位になる馬になる為の最良の事前準備
まずは、サイロに注目する。安定して出現する餌を中心に考えた持論

< カルピス流「飼葉の威力優先順位」 >

1位 発動餌:ドリアン(どら焼き出現時)>ドリアン>アップルマンゴー(どら焼き出現時)>どら焼き>アップルマンゴー>たい焼き=特選メロン 以下略
2位 着順餌:上記に関わらず与えても良い
3位 レア餌:三宝丼やダブルシャンパンなどのレア餌(運による要素が高い為、信頼性がなく効果も薄い。)


つまり餌は
ドリアンorどら焼きorアプマンorたい焼きor特選メロンor着順餌 しか与えないことになる。


中2で発動し栄光を得るためには王道で道を外れた場合の復帰にドリアンは必須
Check1 最低でも ドリアン2個 は確保しておかなくてはならない


貴方はクリアしてますか?
まだの人は以下の記事を読み、ドリアンを2個以上ストックした状態で続きを読んでください。
スタホコラム43「サイロ200枚餌 水コメでドリアンを狙った男の末路201401とは」
スタホコラム57「スタホネット期間限定!!シーズン3サマーセールを攻略し君もドリアン厨になろう!」

Ok?
次に行きます。( ● ´ ー ` ● )


< カルピス流「SS発動時の気持ちの整理」シーズン4.ver >

・1日に出すレースは最大でも4レースまで、基本は0か1か2である
・負けても帰るむしろ負けたからこそ帰る 勝てるまでとアツくなっては思うツボ
・周りのプレイヤーサテ波を必ず確認する 初心者プレイヤーに注意する
・妥協せずやれるだけのことをやり必ず自分が後悔しないタイミングで出走する
・発動馬の名前を考えておく 牡馬&牝馬両方とも


何度も言いますが何カ月もかけて作ったSS発動馬を
何も考えず出走したり、1週間で使い切ってははもったいないです
スタホを攻略し楽しむことができてこそスタホ上級者です。

そして意外と陥りがちなのが 発動馬の名前を考えていない ことです。
迅速にボタンを押し放牧しなければ2週使ってしまいます。
名前で迷って入厩したら残り10秒で与える餌間違えたという報告が結構来ています。
ご注意ください。

貴方はクリアしてますか?
まだの人は以下の記事を読み、気持ちの整理をした状態で続きを読んでください。
SWBCコラム4 「これで私も快適スタホ生活!SWBCでストレスを溜めない健康的観戦法とは?!」
スタホコラム60 「まだ見ぬ発動馬の命名方法を探しつづけて… スタホ3実践的愛馬の命名講座 」
スタホコラム50 「私もやりたい!みんなで愛馬を応援しようキャンペーンを応援しよう(スタホ愛)」


Ok?
次に行きます。(u_u*)人(*v_v)

まずは配合編です。






●STEP1 SS配合編 ~ お勧めの配合時期とボタンを押すタイミングは? シーズン4.ver  ~




皆さんはきちんと配合タイミング考えていますか?
漬け終わって慌ててやドバイゴールデンシャヒーンに間に合うように!では心に余裕がありません。
ではいつボタンを押せばいいのか?


< カルピス流「配合時期」シーズン4 > 

・レース番号2川崎記念~レース番号8弥生賞までの 7レース中に生産
・3歳で生産する
・必ず2レース消費しないよう、迅速に機械のようにコマンド操作する
・馬体重を条件戦最大体重以上に調節し、調教+ドリアンorアップルマンゴーorどら焼きor特選メロンを与え放牧する

*後述の裏技牝馬限定ローテを考えている場合は、レース番号6ジョッキーズグランドまでに生産すること



中2でドバイゴールデンシャヒーンに挑むことができるように(後述悲劇参照)
レ川崎記念、日経新春杯、京都記念、フェブラリーステークス、JGPF、中山記念、弥生賞、
この7レースのどれか中に生産し、残り120週状態で放牧 します。

京都金杯はSWBCでボタンを押し勇み足で古馬にしてしまう可能性を減らすタイム一息つくレースです。
京都金杯中は3歳で生産する3歳で生産すると呪文のように唱えててください



またタッチパネルの操作がおかしいサテで生産するのは自殺行為です。
迅速に 命名⇒3歳⇒調教餌放牧 をします。
自力ボタンでもオートでも良いですがドキドキを楽しむため自力ボタンをお勧めします。

貴方はクリアできそうですか?
まだの人は以下の記事を読み、ボタン操作とレース配置を確認した状態で続きを読んでください。
スタホコラム68 「発動馬誕生時のボタン操作徹底マニュアル!!最前線に立ち続ける覚悟はあるか?!」
スタホ3シーズン4 DREAM ON THE TURF ~レーシングプログラムデビューのススメ~ 」


これで何事もなく生産は成功したことでしょう。(*ノ∀`*)

続いては・・・?






●STEP2 2歳G1編 ~ いきなりクライマックス!朝日杯or阪神ジュベフィリ 着順別判断 シーズン4 ~


jdjfa;fafa

これはシーズン3の時と考え方が変わりました。いろんなスタホランカーさんや
スタホ3歳ローテで成功している人と話し、成績を総合的に判断した結果、
前回のコラム = 発動馬の中止は特定のルールWBCとSWBC で判断することが有効と判断しました。

シーズン4ではINの増大と、選択レースの幅が増えたことにより
2歳G1の結果+2~3戦の判断(負け+優駿までに3着以下続きでWBCC出れないと継承)ではなく
WBCおよびSWBCの結果による判断をしていきます。
なので現段階で言えることは以下


 朝日or阪神1着の場合は、ドバイ出走ができる為、選択肢が広がり殿堂馬ができやすいです。
負けた場合はローテに気を付けてWBCに挑む必要があります。


もう一度言います。

 朝日or阪神1着の場合は、ドバイ出走ができる為、選択肢が広がり殿堂馬ができやすいです。
負けた場合はローテに気を付けてWBCに挑む必要があります。



例えば6万馬が作りたい場合
朝日2着だと80枚スタート。朝日1着だと300枚スタート。その差は0枚~220枚もの差があります。
全て43~44戦にて59700枚稼いだ場合、
朝日2着だと59780枚馬どまり、朝日1着だと60000枚馬です。
さらに今作はドバイが可能なので、中1でドバイで素質解放が可能、かつ、いきなり1300枚以上の差が出ます。

より一層2歳G1の結果が重要になりますが、
負けた場合でも巻き返しは可能です。昔と違い、総合系のINと殿堂馬の期待獲得枚数平均があがってきている為です。

そのためのローテも述べていきます。



< 「2歳G1配合 着順別判断」 シーズン4>

・1着⇒ クリア。当然。運も実力。誇れ、自分を誇れ。今がその時だ。いつもどおり常勝の日々 
     次のSETP3へ進んでください。
・2着以下⇒ ノーーーーーーーーー(´;Д;`)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
     ケアが必要。何のケアかって? ロ ー テ ー シ ョ ン と あ な た の 心 で す


2歳G1 2着以下だった場合は
・牝馬限定裏技ドバイコース
・初戦皐月or桜花に出走 三冠狙いコース 
・初戦ドリアン2個からWBCCorWBCS 
この3つから効率よく選んで出走しなければなりません。



配合の地点で機械に1着判定を弾かれているようでは殿堂馬への道は遠いです。
ただ救いなのは 遠い だけなことです。


シーズン3にて上位殿堂馬の成績を調べてみました。
全国殿堂馬ランキング上位100頭(主戦場1位と仮定)
朝日1着から主戦場1位になった馬 60頭 
朝日2着から主戦場1位になった馬 20頭 
朝日3着から主戦場1位になった馬 10頭 
朝日着外から主戦場1位になった馬 10頭 

こんな感じになると思ってください。
誕生コメント別に見ると 2歳G1無敗コメント60 負け後・古馬コメント40 でした。


ただ私はスタホを対戦型競馬ゲームと考えた場合、私が開発者なら。

 朝日or阪神1着でない場合は走らない”可能性を高く”設定します。

これは引き外しと同値の考えで、どこかで調整を入れなければバランスが悪くなるからです。
そしてプレイヤーの射幸心をあおる、もとい競争心を高める作用があります。

結果はどうか発動するか発動しないか
中止か続行か
これは好みです。目標によって変わるので 自分の中でルールを作っておくこと をお勧めします。


<例>
・2連続SWBC4着以下なら継承
・2連続WBC4着以下なら継承
・初SWBC4着以下なら継承

など。ちなみに私がオススメするシーズン4での継承方法は
・2回目のWBCまでに連対できないなら継承→1or2回目のSWBCまでに連対できないなら継承です。

貴方は決定しましたか?
まだの人は以下の記事を読み、概念を確認した状態で続きを読んでください。
スタホコラム73「貴方が決める!噂のSS発動馬の発動中止の見極め方を体験せよ!!」






●STEP3 SS初戦編 ~ 初戦ドバイゴールデンシャヒーンor初戦皐月賞or初戦英ダービーor初戦WBCどー れ?~





@現在の状態@
120週:ドリアン2個以上取得状態⇒弥生賞までに3歳で作成⇒朝日orジュベフィリ1着⇒馬体重調節&ドリアンorどら焼きorアプマンorたい焼きor特選メロンで残り120週放牧

ここから物語は始まります。

< カルピス流 「スタホ着順決定システム シーズン4.ver」 >

詳しくは後ほど新規優遇コラム「①新規優遇システム攻略3 シーズン4でも健在!?新規優遇システムのNEWアプローチ。スタホ新新規優遇システムとは!?」 
やサイドコラム「その3  「王道的サイド必勝法」 ・・・ ワンツーフィニッシュを目指す王者編。で解説します。が

サテには4種類あります。
・着順決定サテ(厩舎)= 俺の時代
・上位サテ(厩舎) = 好調状態
・連動サテ(厩舎) = ノーマル状態
・搾取サテ(厩舎) = 絶不調状態

サイドだけに注目する。
その日の着順決定サテ(厩舎)が サイドすると
そのサイド馬がワンツーします。その仕組みは

仮に10サテの主戦場だった場合(該当なしの日もあり)
・着順決定サテ(厩舎)= 俺の時代 7サテ
・上位サテ(厩舎) = 好調状態    8.9サテ
・連動サテ(厩舎) = ノーマル状態 1~5サテ
・搾取サテ(厩舎) = 絶不調状態  6.1010サテ

仮にサテ7がサイドした場合の機械での処理は
・7サテのサイドが押された地点で、そのサテが選択した馬が勝つことが決定します。
・また2頭目の7サテサイドが押された地点で、そのサテが選択した馬が2着になることが決定します。
・2頭目のサイドが押されなかった場合は締め切りのチーンの地点で 好調サテや連動サテorCOM馬 が2着になることが決定します。
 この場合搾取サテが選択されることはありません。これを応用してライド連勝を狙えます。


このサイドの着順決定の概要は 発動馬P馬でも同様です。

自分がそのレース前後で
・着順決定サテ(厩舎)= 俺の時代 
・上位サテ(厩舎) = 好調状態    

の場合で発動馬が1着を確定できれば、サイドの影響をうけません。

仮に発動馬がいる場合(他に着順決定サテがいない場合)の機械での処理は
・締め切りのチーンの地点でサイドやベットを考慮し、着順が決定する(チーン前に確定しない))
・P馬が1着になってから、2着以下は、上位サテ(厩舎)から選ばれる

なので俺の時代の場合は
・自分はC馬サイドしない ⇒ ノーマル
・自分にサイドする ⇒勝てるときは勝てます。むしろ推奨。
の2択になります。


ということで、出走の方法は以下。



<  「初戦ドバイゴールデンシャヒーン&英ダービー&皐月賞攻略シーズン4.ver」 >

@2歳G1優勝限定@初戦ドバイゴールデンシャヒーンの場合 シーズン4 SS 2.7倍(単ライト3.1倍前後)@
初戦ドバイ

120週:中山記念までに3歳で作成⇒朝日orジュベフィリ1着⇒馬体重調節&ドリアンorどら焼き orアプマンorたい焼きor特選メロンで残り120週放牧
119週:弥生賞 で入厩 登録・調教・ドリアンorどら焼きorアプマンorたい焼き
118週:初戦ドバイゴールデンシャヒーン 2.7倍前後(単ライト3.1倍前後)
117週:ドバイワールドカップで調教・ドリアンorどら焼きorアプマンorたい焼き 放牧。
   *ただし勝利の場合は次は青権利なので着順餌でも可(2着は0.5権利では弱いので赤権利上乗せ必要の為不可)
    *追い切り4枚も入れたい場合、中山記念で生産し2レース前出走登録しておいてもOK。(単独裏レースの為回避なし)



@阪神JF牝馬限定@初戦チューリップ→ドバイゴールデンシャヒーンの場合 シーズン4牝馬限定ローテ @
初戦チューリップドバイ

120週:ジョッキーズグラウンドまでに3歳で作成⇒ジュベフィリ敗退⇒馬体重調節&ドリアンorどら焼き orアプマンorたい焼きor特選メロンで残り120週放牧
119週:ジョッキーズグラウンド で入厩 登録・調教・ドリアンorどら焼きorアプマンorたい焼き
118週:初戦チューリップ賞 1.?倍前後(単ライト着順によります)
117週:弥生賞で調教・ドリアンorどら焼きorアプマンorたい焼き 放牧。
   *勝利の場合は中1でドバイへ登録。負けの場合桜花以降へ。



@初戦皐月賞の場合シーズン4 *他レース(桜花・NHK・オークス・優駿)でも応用可@

初戦皐月
120週:ドバイワールドまでに3歳で作成⇒馬体重調節&ドリアンorどら焼きorアプマンorたい焼きor特選メロンで残り120週放牧
119週:大阪杯 で入厩 登録・調教・ドリアンorどら焼きorアプマンorたい焼き
118週:初戦皐月賞 
117週:WBCMで調教・ドリアンorどら焼きorアプマンorたい焼き
   *ただし勝利の場合は次は青権利なので着順餌でも可



@初戦英ダービーの場合シーズン4 *いままでと変化なし@
初演イギリスダービー
120週:中山記念までに3歳で作成⇒朝日orジュベフィリ1着⇒馬体重調節&ドリアンorどら焼きorアプマンorたい焼きor特選メロンで残り120週放牧
119週:安田記念 で入厩 登録・調教・ドリアンorどら焼きorアプマンorたい焼き
118週:初戦英ダービー 
117週:帝王賞で調教・ドリアンorどら焼きorアプマンorたい焼き
   *ただし2着以内の場合は次は青権利なので着順餌でも可
   *マスターズカップ優勝の場合ムニエルでも?(ムニエルで単独出走時の着順結果集め中…)


・単独がベスト もしくは絶不調搾取サテのP馬が出走
・自分が 俺の時代状態
・サイド波が立っていない(絶好調サテ(厩舎)、着順決定サテ(厩舎)) がいないもしくは自分な状態
・ライド20連勝以上中もしくは1000枚以上ライドの種を事前に作り自分ライドを外す(救済システム)
・自分はサイドしない、もしくは自分にサイドする(着順決定サテ(厩舎)が自分、俺の時代状態の時のみ)
・初心者厩舎、連投厩舎の俺の時代状態馬がいる場合は絶対に避ける(他厩舎が俺の時代状態の時は出さない)




これらを守れば必ず 着順決定がSS~C の中で落ち着くはずです。(それでもCの4~5着になることはあります)



<カルピス流 着順決定法則> 

SS 1着ぶっちぎり(特殊実況があるくらいの楽勝)
S 1着
A 2着
B 3着
C 4~5着  (メダルは貰えず素質を削り次走はオッズ出させる指定席パターン)
D 6着以下  (メダルは貰えず素質を削り次走はオッズ出させない最悪パターン)

⇒どこに該当したかで今後の対応が変わります。
また他Pがいて先着された場合、その着順差分、その素質を持っていかれた
マイ発動馬の影響を受けて 相手が普段より上位の着順になった(⇒素質が一瞬移行した)と思ってください。
こう思えば、我慢できず無理やり流れが悪い中割れ出走してしまうリスクを減らすことができます。


ここで重要なのは ”D” が選択された場合の対応です。

この場合 その日帰る 出走しない これにつきます。
連続で悔しくて出した場合、またテーブルDが選択される可能性が高いです。


この着順決定法則についての詳細は
以下の記事を読み、概念を確認ください。
ぱくり(新規優遇システム)攻略 
スタホコラム44 「知らないと後悔する 着順操作と着順決定 4つのメカニズム」
ライド&サイドコラム2 「ライド連勝の秘訣2  ~自虐的ライド必勝法~ 」
スタホコラム75「絶対負けないぞ!!シーズン4 SS初戦 ドバイゴールデンシャヒーン攻略!!…できるのかコレ(えっヤバイ 」



次はWBC編です。
(((((゚д゚; )))))
それでは行きましょう。






●STEP4 序章WBC編  ~ どらやき無双とたい焼き無双を使いこなせ! シーズン4.ver ~




その前にちょっとコメント返信しておきます。

「毎日スタホに行ける人、朝から時間取ってスタホできる人にとってはたいやき無双とどらやき無双は簡単にできると思いますが
週末プレイヤーや月1~2プレイヤーにとってはそれができないのでなかなか待つことが出来ずに出走していしまいます!」
というコメント頂いておりますが、

実際そうです。

残念ながらスタホは対戦型競馬ゲームなので、
スタホをやる時間が多い方が有利です。(そりゃそうですよね?)

私は現在平日プレイするのが難しい(無理しないとできない)環境になってしまったので痛いほどよくわかります。
昔は平日夜22時~などから24時の閉店までほぼ毎日通っていました。&土日もいくなどスタホ青春の日々~(*´∀`*)
毎回WBC挑戦の際はたい焼き無双を試してだめならダベって漬けて帰る、成功してるなら出走で順当勝利して帰宅♪など。。。
今思えば時間がある人向けの攻略だったのかもしれません。

ですが時間がかかり条件が絞られるからこそ威力があると思ってください。
それができないのであれば、まだ他のサイトさんで紹介しているような手法もありますしそちらを試していただけると幸いです。
私はメダル購入が限られた中、少ないメダルでSSを1頭作りその1頭を大切に後悔なく走らせ殿堂馬にする!という概念から
たい焼き無双(どら焼き無双)と共に育ってきましたので初志貫徹していきます!
それを待てなかった自分の負け、待てて勝利できた自分の勝利。そんなスタホの楽しみかたもあるのです。
この点をご理解いただいたうえで閲覧していただけると幸いです。




以下のサンプルでみていきましょう。


@現在の状態@
120週:ドリアン2個以上取得状態⇒中山記念までに3歳で作成⇒朝日orジュベフィリ1着⇒馬体重調節&ドリアンorどら焼き orアプマンorたい焼きor特選メロンで残り120週放牧
119週:弥生賞 で入厩 登録・調教・ドリアンorどら焼きorアプマンorたい焼き
118週:初戦ドバイゴールデンシャヒーン 2.7倍1着 (中2) 
117週:ドバイワールドカップで調教・ドリアンorどら焼きorアプマンorたい焼き 放牧。
116週:大阪杯 で入厩 登録・調教・ドリアンorどら焼きorアプマンorたい焼き
115週:2戦目 皐月賞 1.4倍1着 (中2) 
114週:WBCMで調教・ドリアンorどら焼きorアプマンorたい焼き 放牧。
113週:宝塚記念 で入厩 登録・調教・ドリアンorどら焼きorアプマンorたい焼き
112週:初WBC WBCC (or WBCS or WBCT)

公式のスタホコラムでも公開された通り、赤権利は青権利のオッズ良化として効果ありとのことなので
できればドリアン連打が理想ですがせめてたい焼き以上の 特招★ を与えましょう。

またできれば
WBCCがお勧め です。強豪ひしめくそして3歳G1馬がひしめくWBCCで勝利した場合、
この馬はかなり殿堂馬として期待できます。(オカルト)
WBCS、WBCTの場合は1強にぶつけることにより連対率をあげる作戦も取れますが、
結局それより重要なのは現在の状態、流れと他Pとのかねあいです。



<カルピス流 「SS発動馬のWBC出走方法 通称 たい焼き無双&どら焼き無双」 > 

記事より抜粋

●たいやき無双&どらやき無双

まずは自分のSSが青権or黄色権利がある状態だとします。

①単独で出せるWBCがホームに存在する ⇒OK??
②G1のプレイヤー馬はすべてメイクライド外し、近隣G1が自分以外他サテプレイヤー馬が勝利していない状態である。⇒OK??
③WBC前のレースでたい焼き以上を出せる状態である ⇒OK??
④本命出走馬 の他に赤権を出せるできれば素質のある馬が厩舎に1頭待機している ⇒OK??

どういうことか、単純です。


①~④すべて揃った時に発動馬をWBCに出すだけ。これだけです。


解説します。


①⇒初心者優遇システム(素質がない馬を勝たせて競争心をあおるシステム)防止
②⇒単独で出るために、自分を我慢させる為(プレイヤー馬が勝てばたい焼きどら焼きがでないからWBCに出走できない)
③⇒メイクライド(人気から)、ハーフライドともに続くということは、波がゆるやかで荒れにくい。サテ波信者。
④⇒WBCスタホ電光チャンスアップ演出を出しやすくする為(待機馬のスタホ電光もメインサテで出る現象のオカルト考察)


荒れない穏やかな流れ の中、
ほぼ単独で出せるまで我慢して、出走。
隣には権利もちの(素質&スタホ電光受け渡し)相棒がいて
自分以外にメイクライドで ライドの外しも有効活用。

これ以上の好条件は存在しないと考えます。これで負けるならもう納得しましょう!!

逆に、
荒れる流れで出してしまう⇒メダル放出期じゃないですよ~
P馬いるのに出してしまう⇒新規優遇システムの格好の餌食ですよ~
気分で出してしまう⇒ゲームだから攻略しないと非効率的おもしろくないですよ~


プレステのゲームでは攻略方法探しまくるのに
スタホでは適当なSSプレイヤーさんがいますが、どうでしょもったいないと感じませんか??
さらに・・・以下略。

正直これだけでWBC連対率は50%を超えるので
結果論ですが2回に1回は初WBCで連対できることになります。

権利確保は容易です

割れの主戦場にいる方は、なかなかたい焼き無双とどら焼き無双は難しいかもしれませんが
あえて1発逆転を狙い、割れWBCに挑む方法もあります。

その際もやはり
同じく着順決定サテがいないもしくは自分の時に出走 です。
先ほど説明した各種です。読み返してください、

それだけです。
オッズが抑えられる分、素質も減らずに出走でき
さらに勝利すれば他Pの素質を吸い取ることができるというすぐれもの。
しかし初心者優遇システムが働くので他Pの連勝中P馬(オッズ同)
より優先着順を得ることはかなり難しいです。5回に1回成功すればよい方?
割れWBCで勝利した馬は期待大。
実際に割れ主戦場の店内ランキング上位プレイヤーはこれで成功しています。
1.7倍までの割れまでは許容範囲内とのこと。(あえて1.7倍で出す裏技がシーズン2まで有効であった。)



詳しくは以下の記事を読み確認ください。
ライドコラム1 「ライド連勝の秘訣 ~基本的ライド必勝法~」
サイドコラム1 「サイドの好不調波の判断秘訣 ~基本的サイド必勝法~」
SSコラム 「スタホ3シーズン2 初戦英イギリスダービーのひみつ」
スタホコラム36 「絶対に失敗しないスタホ3の割れ対策マニュアル」
スタホコラム28 「スタホ3セカンドシーズン2 新ライド餌どら焼きがついに日本上陸!! 」
WBCコラム3 「カルピス流秘技 たい焼き無双&どらやき無双 公開」 ☆
WBCコラム4 「カルピス流秘技 ”俺の時代” 公開」
スタホコラム47「 スタホ3WBC演出発生条件は前レースで・・・おっと誰か来たようだ」
WBCコラム5 「その権利・・・消えるよ??WBC赤権利の効能は5年以内に破綻する?!前編」
WBCコラム6 「その権利・・・エクスタシー??WBC赤権利の効能は5年以内に破綻する?!後篇」



さあ、WBC連対率50%超えの
どら焼き無双&たい焼き無双 で 権利をとれば


いざSWBCです!!!!!!!!

ここからは私カルピスは未知の領域(通算SWBC連対率60%越えが目標)
先人たちの攻略法をまとめ、
現在馬主としてできる最大限の努力
=つまりこれをして負けたら仕方ない!という状態について解説します。
(`・ω・´)ゞ




●STEP5 決戦SWBC編 ~ 強制俺の時代(着順決定サテ)+P救済システム+他P生贄法 ~




いろいろSWBCの攻略方法を模索してきましたが
どうやらWBCと抽選方式が違うようです。
たい焼き無双どら焼き無双だけでは勝てません。
さらに一歩先に進む必要があります。

*参考資料
⇒ SWBCコラム1 「SSのSWBC結果に起因する15個の要因~序章~」
⇒ SWBCコラム2 「30分で理解するオルコックアラビアンの立ち位置」
⇒ SWBCコラム3 「貴方は我慢できるか?WBCTレジェンドから見るSWBC攻略への糸口 」
⇒ SWBCコラム4 「これで私も快適スタホ生活!SWBCでストレスを溜めない健康的観戦法とは?!」


サンプルとして以下の状況だと考えます。

@現在の状態@
120週:ドリアン2個以上取得状態⇒中山記念までに3歳で作成⇒朝日orジュベフィリ1着⇒馬体重調節&ドリアンorどら焼き orアプマンorたい焼きor特選メロンで残り120週放牧
119週:弥生賞 で入厩 登録・調教・ドリアンorどら焼きorアプマンorたい焼き
118週:初戦ドバイゴールデンシャヒーン 2.7倍1着 (中2) 
117週:ドバイワールドカップで調教・ドリアンorどら焼きorアプマンorたい焼き 放牧。
116週:大阪杯 で入厩 登録・調教・ドリアンorどら焼きorアプマンorたい焼き
115週:2戦目 皐月賞 1.4倍1着 (中2) 
114週:WBCMで調教・ドリアンorどら焼きorアプマンorたい焼き 放牧。
113週:宝塚記念 で入厩 登録・調教・ドリアンorどら焼きorアプマンorたい焼き
112週:初WBC WBCC (or WBCS or WBCT) 3.3倍1着
111週: 放牧
110週; ←ポイント
109週:

< カルピス流 「SWBC攻略シーズン4.ver 強制俺の時代+救済システム+他P生贄法 」 >

私のスタホ人生の経験則、全国ランカーより伝授された攻略法とWEB上の情報をミックス、様々な脳内の計算の結果がこれです。

①WBCS終了からWBCTまで 俺の時代 状態である(着順決定サテが自分、何をしてもうまくいく)
②ライド連勝中である(連勝数は問わない)
③東京大賞典~有馬までカラーズを多用し、必ず損をしつつゴールドジャックポッドを貯めている状態である
④前走WBCTに自分のレジェンドが出走し敗退している状態である(もしくはCレジェンド(難)が完走)
⑤前走WBCT中のベットでゴールドジャックポッドをMAXにした状態である(ステージ2以上ならなおよし)
⑥初心者厩舎Pがいない状態であるか確認(できれば搾取サテPが出走し、始祖4人気以下割れ状態or2強が理想)
⑦着順決定サテがいない状態であるか確認(できれば搾取サテがあり、損をしてくれる状態が理想)
-------------------------------------------------------------------------------------------------
⑧SWBC bet サイドはしない、しても自分サイドにする(サイド絶不調サテにオルコックサイド頼む)
⑨SWBC bet ライドを自分以外メイクライドする(約1000枚~3000枚以上連勝数は多いほどよし)
⑩SWBC bet その他保険ベットは不要、自由。
* 上記1~10を守り、この状態以外での出走はしないこと


詳しくは以下を参照ください。


解説します。

①WBCS終了からWBCTまで 俺の時代 である(着順決定サテが自分、何をしてもうまくいく)

⇒サイドをすればサイドが上位に来る、同じ掛け方でベットが連続で当たる
 ライドは外した馬が勝ち続く、ダブルアップが的中する(ダブルアップは指☜選択せず放置)など
 前述の着順決定サテが自分と確信できるときのみSWBCに出走する権利が与えられます。

②ライド連勝中である(連勝数は問わない)

⇒これは⑧SWBC bet ライドを自分以外メイクライドする(約1000枚~3000枚以上)
 に必要なだけです。できれば1000枚~2000枚確保しておきましょう。

③東京大賞典~有馬までカラーズを多用し、必ず損をしつつゴールドジャックポッドを貯めている状態である

⇒P救済システムにかかわる重要事項です。スタホは得をする、損をするの繰り返しのゲーム
 大量ジャックポッド後に調子に乗りライドして外れて損をすることがあるその可逆変化
 P救済システムについての詳しい説明は後ほど…

④前走WBCTに自分のレジェンドが出走し敗退している状態である
もしくはCレジェンド(難)が完走している状態である。


⇒シーズン4レジェンドについてのまとめはこちらを参照
 AランクでWBCTに出走し敗退が理想(SWBC出てくると勢いによってはレジェが勝ってしまう恐れがあるため)
 またいつもかりているCランクレジェンド(難)が好走している時もチャンス(割れ主戦場だとなおよし)


⑤前走WBCT中のベットでゴールドジャックポッドをMAXにした状態である(ステージ2以上ならなおよし)
ニャポさん&モモさんの有名なゴールドジャックポッド出走をトッピング
 
⑥初心者厩舎Pがいない状態である(できれば搾取サテPが出走し、始祖4人気以下割れ状態or2強が理想)
⑦着順決定サテがいない状態である(できれば搾取サテがあり、損をしてくれる状態が理想)


⇒高額レースになればなるほど初心者優遇システムが働きやすい
 初心者のWBC~SWBC勝利時のの大半は玄人厩舎との同時出走になっている現状からしても
 これは絶対に抑えなければならない。
 これは初心者厩舎が、着順決定サテになりやすいという概念から来ている。
 なのでP馬でなくとも初心者サイドも注意しなければならない。
 知らない厩舎や始めたばかりの厩舎、普段損をしているハードユーザーがWBCT時に着順決定サテになっているようだったら
 絶対にその日は出走をやめなければならない。サイドワンツーされます。
 SWBCはありえない確率でサイドワンツーは決まります。
 逆に搾取サテがいる場合はチャンス。WBCTまでにで自分と搾取サテが強制的に損をし
 SWBCで放出される流れを作った場合に、放出されるのは 着順決定サテの”自分”です。
 
⑧SWBC bet サイドはしない、しても自分サイドにする(サイド絶不調サテにオルコックサイド頼む)

⇒必要性がありません。むしろ自分のサイドの威力が優ってしまい、
 サイド優先着順にサイドボタンをした瞬間に シフト してしまうことがあるためです。
 着順決定はまずBET前に決まっており、さらにサイド可変で決定しますので
 BET前 ⇒ 仮の結果が導き出されている状態(1着が決定している場合も)
 サイドボタンおした瞬間 ⇒ 可変。着順決定サテのサイドが上位に。
 せっかく自分のP馬が1位に仮確定していたのに、サイド優先でワンツーになっては意味がなし。
 するならば自分サイド。これならば相乗効果で無理やりサイドの力を使い勝利も可能。
 サイド10倍でも余裕で勝てます。実際にその現場を見てきていますので・・・驚きますよね。
 SWBCで自分の発動SS馬にサイドして勝利なんていままで思いもつきませんでした。
 
 
⑨SWBC bet ライドを自分以外メイクライドする(約1000枚~3000枚以上)

⇒たい焼き無双とどら焼き無双をここに追加してもOKです。
 しかしやるなあらば50連勝以上のライドによる着順決定が重要視される局面
 になったときでないと意味がないです。なかなかライド50連勝以上でSWBCへ挑む状態は来ないので、
 この状態で臨めることができればラッキーくらいに思ってください。*3戦3勝中


⑩SWBC bet その他保険ベットは不要、自由。

⇒正直言います。自分のサイドライド以外のベットは意味がないです。
 そんな単純な誰でもいつでもできることでSWBCは結果はかわりません。
 ただし他サテはアシストすることは可能です。
 友人がいるならば絶不調搾取サテ状態の時に自分のメイクライド外しなど損失を手伝ってもらいましょう。
 WBCTまでに絶対にこないオッズに大量ベットし、筐体INを増やしてもらうことも可能ですが、
 そんなことしなくても総合INがある主戦場ならば、自力だけで勝てます。なので気にせず保険ベットもやりたければやる
 精神の安定程度にしてください。重要なのは、サイドライドのみです。
 それ以前に”SWBCに挑む前に勝負はついている”と思ってください。
 
  
* 上記1~10を守り、この状態以外での出走はしないこと

⇒勝負はついているのです。俺の時代 の時に出走すればいいだけなのです これが一番難しい。
 なぜならば俺の時代状態になることがけっこうやっているプレイヤー(週2以上)で1カ月に1回あるかないか
 なのでハードプレイヤーでも1週間に1回あるかないかでしょう。貴方は1週間に1度を待てますか???
 つまりこの状態でない時に”帰る勇気と気力”があるかないか
 これが上級厩舎(SSを狙って出走し攻略し殿堂馬を狙う人々)と、中級~初心者厩舎(SSを適当に連打して殿堂馬を狙う人々)との違いです。






fuuuu





脳内の整理がつきました(;∀;)



わかりますか攻略とはこういうものです。いつもできる攻略!我慢せずできる攻略!!などないのです。気合だけでは常勝できない勝てないのですよ・・・

実はさらに続きがありまして

⑪マル秘その1 ◎◎◎◎によるSWBC攻略方法
⑫マル秘その2 〇〇〇〇〇〇〇SWBC攻略方法 


があるのですが。これは口止めされているので
OKがでてから、または私が試して結果が出たら公開します。
いずれにしろ兄者のおかげでSWBC攻略方法が決定しました。
実際に全国2位の馬を輩出できたということはシーズン2までは効果があるということです。
1~10番でもこのようにSSが初戦~WBCSWBCまで攻略可能ということが確定しています。





あ と は 結  果 を 出 す の み !!!!!!!!!!!!



いざ実践の地へ!!!!!!!!



・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・



 ド バ イ ゴ ー ル デ ン シ ャ ヒ ー ン が 勝 て な い


ド―――(゚д゚)―――ン
ド―――(゚д゚)―――ン
ド―――(゚д゚)―――ン!




と、
とりあえずチューリップ勝たせた生贄馬との2頭出走
(相棒はサイド何倍かして生贄要員)
によって無理やり勝たせる方法

SS 2.7倍  
グレコメ 25.0倍 10倍サイド

SSとグレコメの2頭をメイクライド外し(たい焼き無双どら焼き無双1000枚以上)

牝馬限定裏技
生贄ドバイ必勝方法(#゚ロ゚#)!!
 を今提案しておりますが。。。。


さらに

・シーズン4WBCSに特化した3つのオッズ攻略

・DXレジェンドを利用した放出期判断

・裏ドリームチャンピオンシップ裏IN蓄積方法(は意味ないか・・・な??)


などやりたいことばかり!
果たしてどうなることやら、、、先は長いな!

しかしまけへんで~



 SSの発動攻略方法シーズン4verわかりましたね?合言葉は我慢と信じることです。


⇒ということで 予想は 着順決定サテ×Pシステム+たい焼き無双とどら焼き無双で必勝態勢!です。



以上のようになっております!

次回は、またコメントや質問があった際に
エネルギーがあれば増量版を。
エネルギーがなければ簡易版でお届けします。

さあいこう新たな伝説に向かって!!!!!!!!(期待) ('Д')★




●編集後記●
  あなたもスタホブログ始めてみませんか?
これからスタホ速報相互RSSを募集します。(RSSとは?⇒ 後日UP...)
やり方は簡単。ブログを作る⇒スタホ速報RSSを登録する⇒交流を深める というかんじです。
攻略記事でもよし、厩舎状況の報告でもよし、スタホ好きでブログ更新している方なら誰でも歓迎です。
書くだけではなあ~という人も、広告出してみればやる気でるかもしれません。
貼るだけで100円ゲット案件とかでジュース代稼げば結構やる気も出てきますよ? (^^♪





こちらもおまけでどうぞ!参考程度に@
スタホコラム59 「社会人なら押さえておきたい!! スタホ3サポーターズサイト登録とスタホ速報RSSのコツ 」



NEXT Entry
スタホコラム76「とにかく凄すぎる!!全国殿堂馬50傑データから導き出された 7つの新戦法 & 5つの新法則 公開 ~前編~ 」
NEW Topics
スタホつぶやき40「えっ今更?! 2017年8/21(月)迄限定記事 アルティメット会員のサイロ攻略ドリアン漬け会場はこちら←」
WBCコラム12「シーズン6版 WBC完全攻略 ★ 稼ぐ人はみんなWBC早見表を使ってる ★ 」
スタホつぶやき39 「カルピスよ!伝説調教は超期待のSS発動馬・・・の片親だけに使うんじゃ!! 」
スタホつぶやき38 「 WBCI ★新チャンスアップ演出★スタホ電工= ①赤絨毯ウエディング ②巨大像 ●爆発演出は・・・ないな(涙) 」
スタホつぶやき37 「スタホ3シーズン6新誕生演出●インディ・ジョーンズ 岩転がり● 」
スタホコラム92 「世界のホースマンよ見てくれ! これが日本近代スタホの結晶だ!!!25頭.ver 更新」
スタホつぶやき36「シーズン6攻略用 おまけ ★前作全国9万5千枚オーバー殿堂馬★人気脚質★」
スタホつぶやき35「カルピス超分析!!シーズン6発動見極め用メモ ~意識高い系スタホ友達への誕生日プレゼントにぜひ~」
スタホつぶやき34「 シーズン6新登場●伝説調教●DXレジェンド馬が貴方のSSに超必殺技を伝授するぜよ!! 」
Entry TAG
スタホ日記   スタホブログ   スタホ3シーズン4   WBC攻略   SWBC攻略  

スタホ談義コメント


  1. MOMOMARU:2015/08/03(月) 11:04:37 ID:-
  2. こんちは。
    モモマルです。

    だから、言ったじゃないですか。

    ドバイゴールドシャヒーンは、
    3さいででられる、って(笑)。


    しかし、〇ソ厩舎は僕の想像を超えたローテを考えてきました。
    チューリップ1着から連闘ドバイ、そして3歳クラシック戦線へ(笑)。

    マジかよ!チューリップ賞という手があったか!!


    もはや育成プレイヤーの桜花、皐月の3冠狙いは困難を極めています。。。



    あと、発動馬の作成タイミングですが、
    初戦Wで行くなら、あえてWC終了時という手もありますよね。

    今シーズンはWMに優良レースが多いですから。

    このあいだも、
    「あっマンノウオーだ!」と気づいたときには古馬化のタイミングを逸していました。。。

    とりとめのないコメントでしつれいしまーす。

    モモ

  3. マキ厩舎(福井):2015/08/05(水) 10:03:18 ID:-
  4. 初めまして。
    スタホ2001からやっている古参プレーヤーですが、
    最近貴殿のブログを見るようになりまして、とても参考にしております。
    特に今回の本文に関しては、私がいつも心掛けている我慢とタイミングの数百倍心掛けているというのが伝わりました(笑)
    私の主戦場の歴代ではまだ6万枚馬が最高でして(ちなみに私の最高はシーズン1にて54000枚馬です汗)、
    後日発動予定の自己馬で貴殿の心掛けを参考に7万枚以上を目指し全国ランキングに載れるようにと思っております。
    今後も頑張ってください。

  5. ひろ:2015/08/07(金) 03:23:25 ID:jVHfAgrc
  6. カルピスさん、以前は丁寧なアドバイスありがとうございました。ようやく、また今月8/5からSS素材🐎IN漬け開始し、今日8/7深夜1:30頃にて、なんとか次で自家🐎×自家🐎配合にて、ダーレー4×4orゴドル4×4、ミルリーフ3×4インブリードにて、一様発動予定までこぎつけました。

    で😅、とりあえずSS片親素材🐎のデータ載せましたので、アドバイス頂けたら幸いです😅。

    🅰🐎
    37652IN
    無敗伝説コメ
    4代目♀古馬
    長距離適性
    ◯◎◎△△◯◎◎
    1代目15091
    2代目11672
    3代目10889
    4代目2654
    2ミルリーフ
    青草
    砂戯れ

    洞窟
    条件戦全勝
    特別G3
    ゴールドクインC🏆から
    スワン2.7 3着
    エリ女3.3 7着
    ジャパンカップ4.1 5着
    チャンピオンC3.7 8着
    香港M3.6 2着
    WT4.6 5.143 4着
    P🐎
    4.8 5.466
    8.8 9.861
    11.9 13.305
    12.2

    川崎記念2.2 2.529 3着
    P🐎
    3.5 3.939
    12.8 14.348

    ドバイSC2.2 3着
    P🐎4.3

    天春1.7 🏆
    獲得賞金950枚
    37652IN完了


    🅱🐎
    16062IN
    無敗伝説コメ
    2代目3歳♂🐎
    長距離適性
    堅実タイプ継承
    ゴドル系
    ♂中長距離適性
    ◯◎△◯◎◎◎◎
    ♀短中距離適性
    ◎◯◯◯◯◯◎◎
    当該🐎
    ◎△◯◯◯◯◎◯
    世代別累計IN
    1代目16023IN
    2代目12165IN
    全て2代目
    ダーレー1
    ゴドル1
    アパパネ1
    パーソナルエンスーン1
    青草


    洞窟
    朝日杯🏆29IN

    獲得賞金300枚
    2歳G1🏆25餌×1
    ドリアン×1個
    マンゴー×117個
    20枚餌×1個
    当該代目🐎にて12465IN
    トータル28527IN

    🅰🐎×🅱🐎の次世代🐎

    66169IN
    5代目3歳♂🐎
    ゴドル系
    青草


    オーロラ
    血統系譜
    3代目
    ゴドルフィンバルブ1
    ダーレーアラビアン1
    ミルリーフ1
    パーソナルエンスーン1
    インヴァソール1
    アパパネ1
    1代目31114IN
    2代目23837IN
    3代目10889IN
    4代目2654IN
    2歳G1🏆から
    作成後
    リフレッシュ4INと
    2歳G1🏆25枚餌にて放牧

    ドバイGS出走登録30IN
    調教4IN
    ドリアン200IN
    追い切り4INにて
    初戦
    中2週調教
    ドバイGS
    2.8 3.212 445 2着

    レース終了帰厩後
    リフレッシュ4INと
    ドリアン200INにて放牧
    現在まで471INと
    獲得賞金550枚
    残り入厩して116週

    これで漬け開始するか?、後1戦皐月使い🏆漬け狙うか?、悩んでますが、これで漬け開始の方がベストでしょうね😅。またトータル累計IN枚数に見合う🐎になってるか?、カルピスさん的には、どうでしょうか😅。ちょっとか?、もしかしたら、累計IN枚数乗ってない感じも無きにしも非ず、両方の親🐎がどちらも、長距離適性だったので、もしかしたら?、またこの🐎も、親🐎の距離適性受け継いでいる感じも有りで、ドバイGS距離適性合わずで、多少初戦オッズにブレもあるかもしれませんが😂。長文になりましたが、よろしくお願いします😁。

  7. ひろ:2015/08/07(金) 03:34:03 ID:jVHfAgrc
  8. 18830IN
    世界コメ
    C33歳♀🐎
    ペネロペ族
    中距離適性
    BGM変化
    トウショーウボーイ再現配合
    世代別累計IN枚数
    1代目11334IN
    2代目7046IN
    3代目3019IN予定
    2代目
    ♂ミルリーフ1
    3代目
    ♂ダーレー1
    ♀レーヴ1
    ♂ゴドル1
    ♀テスコ1
    青草


    洞窟
    条件戦崩れ1121

    初戦単独JDD2.9 3着
    2戦目スワン2.9 3.321 4着
    3戦目帝王賞4.1 4着
    4戦目札幌2.7 3.060 6着
    5戦目毎日王冠2.8 2着
    6戦目天秋3.6 2着
    7戦目東京大賞典 3着
    8戦目川崎記念2.7 4着
    9戦目高松宮杯🏆
    獲得賞金670枚
    55週まで2507IN
    残り56週

    残り入厩して55週、何枚IN餌でIN漬け開始するか?、ちょっと悩んでまして、先程の相談🐎と、この素材🐎で、トータル累計IN枚数が、今の所未定になってますが😅。

  9. ひろ:2015/08/09(日) 09:40:56 ID:jVHfAgrc
  10. カルピスさん、是非ともご意見お聞かせ願いたいのですが😅

    SS素材🐎の件なんですが😅❓

    66169IN
    5代目3歳♂🐎
    ゴドル系
    青草


    オーロラ
    血統系譜
    2代目
    ミルリーフ1
    3代目
    ゴドルフィンバルブ1
    ダーレーアラビアン1
    パーソナルエンスーン1
    インヴァソール1
    アパパネ1
    1代目31114IN
    2代目23837IN
    3代目10889IN
    4代目2654IN
    2歳G1🏆から
    作成後
    リフレッシュ4INと
    2歳G1🏆25枚餌にて放牧

    ドバイGS出走登録30IN
    調教4IN
    ドリアン200IN
    追い切り4INにて
    初戦
    中2週調教
    ドバイGS
    2.8 3.212 445 2着

    レース終了帰厩後
    リフレッシュ4INと
    ドリアン200INにて放牧
    獲得賞金550枚
    現在まで471IN
    入厩し残り116週

    本来であれば、このまま高額漬け開始がセオリー当たり前ですが、今後このドバイGS2.8 2着🐎を、後1戦皐月賞出走し🏆達成し、獲得賞金1000枚以上上乗せし、殿堂馬登録させ、EX株登録機能を使い、この🐎のインブリード血脈を活用して行きたいと考えているのでですが、間違った思惑でしょうか❓。

    次走中1週調教ドリアン添えで皐月賞出走予定、もしかしたら❓、このSS素材🐎、66169INさせているので、ウチのマイホ、ペイ90の単ライド88設定であれば、ドバイGS2.8は、限界オッズ推移叩き出しているみたいで、使い込まないとわからないのですが、皐月賞何倍で単ライド何倍出れば、SS届く🐎になるか❓、難しい質問になるかと思いますが、カルピスさん的な考えお聞かせください😅。

  11. カルピスサワーPPS:2015/08/09(日) 10:31:46 ID:h0D/NfaY

  12. >ももさん

    こんにっちは~!!
    きましたねドバイゴールドシャヒーン!!

    最近まわりも勝てるようになってきて(←??!)
    割れ主戦場の方では皐月1.4とか桜花1.4とか毎回出てきており
    さらにそれが2回に1回は割れて1.9以上になったりとカオスな状態になっています。。。


    あえてチューリップ勝利の(古馬じゃない)素質ひっくい馬との2頭だし作戦
    を推奨しているのですが、そもそもチューリップにかてない(弱いかつ牝馬3歳しかチャンスがないため)
    現実的ではなさそうだけどもう~む~効果ないかな~


    サイト拝見させていただきましたがWBC収集すごい速さですね!!!
    私まだWBCSしか集まらずあきらめてWBCS限定の下地記事完了したとこです(しかも単ラ画像なしPも少しまじる)
    デラックスレジェンドでもかわりますからねえ・・・その点Mの方が分かり易いでしょうかね

    マンノウオーとかの超1強?にあてるというオッズ2強構成での連対狙い??
    になるのでしょうか。もし王道中1.4倍とかで出走するときに体感的に勝ちやすいシーズン4WBCがあれば
    またおしえてくっださい~!!
    *デュランダルバクシンオーWBCSは鬼畜設定完了です!!o(*`ω´*)oぷんすこ


  13. カルピスサワー:2015/08/09(日) 10:44:04 ID:h0D/NfaY

  14. >マキ厩舎(福井) さん

    こんにちは!こちらこそ初めましてです(*´∀`*)
    スタホ2001からとは筋金入りのスタホマニアとみました!
    ブログかツイッターをやられていましたらぜひお教えください~
    (ツイッターはなんかこんどまとめて表示する機能つける予定です~)

    いやあ・・
    私昔は月~金22時以降&土日どっちか朝から?必ずスタホしていて
    余裕で タイミング 待てていたのですが
    最近は年を取ったのか、タイミング待てなくなってきました笑
    周りも同じようなことを言っております・・・これはマズイ!!と思って今回の記事を書いた次第です・・・


    > 私の主戦場の歴代ではまだ6万枚馬が最高

    おそらく割れWBC&SWBCレースがそんなにない、単独を待つことが可能な主戦場だと思われます。
    ぜひ後悔しないタイミングでの出走を。自信もって出走して負けたらそら仕方ない!あっぱれ!になりますからね。


    > 後日発動予定の自己馬で貴殿の心掛けを参考に7万枚以上を目指し全国ランキングに載れるようにと思っております。

    次回の記事で 全国ランキング分析結果 を発表しますので
     またご参考にしてみてください!
    それでは!

  15. カルピスサワー:2015/08/09(日) 11:03:36 ID:h0D/NfaY

  16. こんにちは!
    遅くなりました~いやいやひろさん、実は後述しますが、
    もはやひろさんの馬は超強い可能性もありますよ。。。??


    66169IN 5代目3歳♂🐎
    120 2歳G1🏆から リフレッシュ4INと 2歳G1🏆25枚餌にて放牧
    119 ドバイGS出走登録30IN 調教4IN ドリアン200IN 追い切り4INにて
    118 初戦 ドバイGS 2.8 (3.212) 2着
    117 レース終了帰厩後 リフレッシュ4INと ドリアン200INにて放牧

    残り116週


    どうやらドバイGSは2.8倍出れば上々、(昔の皐月1.8倍~1.9倍みたいなもの)っぽいです。



    ”私なら” です。後悔せず思うように進めてください(*ノ∀`*)

    素質がSSあるならば
    走るSSっぽいか確認する方がいいと考え


    ①中2皐月出走 おそらく1.5~1.6倍とか付近?

    ドバイ1着で1.4付近
    ドバイ2着で1.5~6付近
    ドバイ3着で1.7~8付近 
    ドバイ着外で1.8~9付近 とかになるっぽいです(ペイ悪ければもっとオッズでます)


    そして皐月は

    1着→WBCか、英ダービー→WBC 
    2着→英ダービー出走(黄もらえるのでOK)→結果WBC出走
    ---------------------------------------------------------超えられない壁
    3着以下→NHKマイル~英ダービー出走


    こんなかんじです。


    やはりドバイはまだデータが少ないので
    単ラ予想はきついですね;;; 
    皐月→特にWBC出走で判断するしかないと思っています。

    推移的に1着→2着→1着 ならばペイ的に3.5以下はほしいところ
    とはいえ適正でかわりますし
    長距離ノダ×ならドバイ単ラでませんからね・・・むずかしい!!!!



    たぶんEXはその後でも問題ないと思っています。
    まだSS下~中~ないと考えるならば漬けですが

    IN枚数を考えるとSS中ないと困る配合
    というかSS下でも爆走できるINの下地があるので
    あとは

    発動予定の素材だったけど殿堂馬できちゃったよ戦法 を見越して

    走るかどうかを確認し、ひろさんが好きな方 ”初W連対、2回目Wまでに勝利、もしくは初SWBC3着以内縛り 2回目のSSまでに連対”など

    を行うほうがいいかもと思います!




    参考程度に@

  17. カルピスサワー:2015/08/09(日) 11:17:29 ID:h0D/NfaY

  18. >厩舎状況

    順番前後しますが一応・・・!

    18830IN 世界コメ C33歳♀🐎 条件戦崩れ1121
    初戦単独JDD2.9 3着
    2戦目スワン2.9 3.321 4着
    3戦目帝王賞4.1 4着
    4戦目札幌2.7 3.060 6着
    5戦目毎日王冠2.8 2着
    6戦目天秋3.6 2着
    7戦目東京大賞典 3着
    8戦目川崎記念2.7 4着
    9戦目高松宮杯🏆

    🅰🐎
    37652IN 無敗伝説コメ  4代目♀古馬 長距離適性
    特別G3 ゴールドクインC🏆から
    スワン2.7 3着
    エリ女3.3 7着
    ジャパンカップ4.1 5着
    チャンピオンC3.7 8着
    香港M3.6 2着
    WT4.6 5.143 4着
    川崎記念2.2 2.529 3着
    ドバイSC2.2 3着
    天春1.7 🏆

    獲得賞金950枚
    37652IN完了


    そうですねやはりこのローテだと体感で
    サイド分のメダルがINからひかれています。(1着にならないと素質が減る一方、Wは特にキツイ)
    しかし漬けが強力(アプマンを110週という驚愕の事実)だから問題ないという状況??

    遊び馬でしたらいいのですが
    本当にSS発動馬の嫁および婿ならば
    ・3歳スタートなら 早めG1勝利漬け狙い(オッズでて着恩恵拾える)
    ・古馬スタートなら 素質判定後(G2など)漬け

    周りはこれを実践していますのでオススメです。


    とりあえず先のドバイ2.8倍君と合わせればSS維持以上?には行けると思うので

    メダルが大丈夫な場合の布陣としては

    <厩舎状況1>
    ・発動SS馬
    ・発動馬が途中継承した場合の配合相手(良継承)
    ・発動馬が途中継承した場合の配合相手(良継承)
    ・発動馬が途中継承した場合の配合相手(良継承)
    ・遊び馬
    ・遊び馬

    <厩舎状況2>
    ・発動SS馬1
    ・発動SS馬2
    ・発動馬が途中継承した場合の配合相手(良継承)
    ・発動馬が途中継承した場合の配合相手(良継承)
    ・遊び馬
    ・遊び馬


    ローテは
    遊び馬は自由に(素質も問わない、こちらが強くなっちゃう場合もありますがムシ)
    配合相手は 必ず素質を削らず良継承で全漬け

    もあります。

    まあ後悔しないように自由に攻めていきましょう!!

    すべては自分しだいなのですし!
    (ここまで書いといてそれかい!(*-∀-)ゞ)

    参考程度に@

  19. ひろ:2015/08/09(日) 21:36:16 ID:-
  20. 取り急ぎですが、Amebaプログにて、厩舎状況を書きました。ハンネは、品質第一です😁❗️。よろしくお願いします❗️。

  21. ひろ:2015/08/09(日) 21:41:22 ID:jVHfAgrc
  22. 取り急ぎですが、Amebaプログにて、現在の厩舎状況を書きましたので、感想などお聞かせくださいますか😁。ハンネは、品質第一です。よろしくお願いします❗️。

  23. マキ厩舎(福井ゲームゾーン):2015/08/11(火) 07:13:16 ID:-
  24. >カルピスさん

    >スタホ2001からとは筋金入りのスタホマニアとみました!
    ブログかツイッターをやられていましたらぜひお教えください~

    当時はまだお子ちゃまだったので、グレコメ馬120週使い切っての繰り返しでしたのでw
    本格的に漬け始めたのはスタホ2になってからです。
    ツイッターは最近スタホ関連をつぶやくようになり、発動馬を作ったばかりです。ドバイGSから行こうと思いますので見ていただけると幸いです。@saiko300dai

    >私昔は月~金22時以降&土日どっちか朝から?必ずスタホしていて
    余裕で タイミング 待てていたのですが
    最近は年を取ったのか、タイミング待てなくなってきました笑

    私の主戦場は24時間営業なのでタイミングはいつでもいいのですが、カルピスさんのブログを読まなかったら・・・

    私のSWBC出走タイミング
    ・単独で出せるか?
    ・前レースWBCT勝ったP馬が出てないか。
    ・WBCT時にレジェンド購入、サイロ購入、サイドをしたか?(INするため?)
    ・ライド1000枚以上稼いで自己馬以外にメイクライド出来るか?
    ・ハードベッター乱舞になってないか?(カルピスさん的俺の時代サテにハードベッターが座ってないか?)


    単独は必須として、他の項目多少なりとも妥協して出してました(汗)
    今回の発動馬は妥協せず我慢我慢で行きます。

    一応、参考程度に戦績載せときます。
    父:皐月1.8倍、英1.8倍勝ち後115週メロン漬け
    母:2歳2着皐月2.1倍、菊花1.3倍勝ち三冠後、108週メロン漬け(たまに禁断&マンゴー)
    子:大器コメ・2歳GⅠ1着・追い込み
    ドバイGS2.8倍2着
    皐月1.5倍2着
    英ダービー1.4倍1着
    残り112週

    ここからカルピスさんのを参考に大事進めていこうと思います。


    >おそらく割れWBC&SWBCレースがそんなにない、単独を待つことが可能な主戦場だと思われます。
    ぜひ後悔しないタイミングでの出走を。自信もって出走して負けたらそら仕方ない!あっぱれ!になりますからね。

    さすが、その通りです。ハードベッターはほどほどいる程度でタイミングさえ把握していれば休みでも単独は余裕です。

    >次回の記事で 全国ランキング分析結果 を発表しますので
     またご参考にしてみてください!
    それでは!

    今拝見しました。データ収集お疲れ様でした。参考にさせて頂きます。

  25. カルピスサワー:2015/08/16(日) 08:25:11 ID:h0D/NfaY
  26. >ひろさん

    アメブロ?ですか??
    お~!検索してみますね!一応ブログタイトルかアドレスおしえてくっださい(*ノ∀`*)

  27. カルピスサワー:2015/08/16(日) 08:53:29 ID:TrU/vjZA
  28. >マキさん

    おお!時代は、ツイッターなのですね・・・
    皆さんやられているようですしFC2ブログで1つぶやきしたら更新表記するほうほうなんとか勉強せな・・・


    wは単独にしたほうがいい(1.7倍までの割れなら許容範囲)ですが
    Sは割れててもいいと思います!(ただし1人気が2倍台の敵P馬、自分が2人気3倍台などが理想)
    ここは好みですよね~
    同一ハードベッターにSWBCワンツー2回連続でされたらキレてください笑
    (日本記録・2回両方とも始祖含まないP馬サイドがワンツー)



    >今回の発動馬は妥協せず我慢我慢で行きます。

    ふふふ。。。これができるかできないか。期待してますよ??

    まあ最近は
    我慢しないでもSSが作れる世の中
    我慢しないでも餌が出る世の中
    になってきていますから、やはり最後に差をつけるとなると
    レース出走の際になってきますからね(*・д・*)





    >一応、参考程度に戦績載せときます。
    父:皐月1.8倍、英1.8倍勝ち後115週メロン漬け
    母:2歳2着皐月2.1倍、菊花1.3倍勝ち三冠後、108週メロン漬け(たまに禁断&マンゴー)
    子:大器コメ・2歳GⅠ1着・追い込み
    ドバイGS2.8倍2着
    皐月1.5倍2着
    英ダービー1.4倍1着
    残り112週

    ここからカルピスさんを参考に大事進めていこうと思います。



    →たまに禁断wwww与えすぎです笑
    理想の走らせやすい環境がととのってるじゃないですか!!
    黄色があって、ほぼ3権の2.5権
    WBCはおそらく3.1~3.3近くだと思いますので

    黄色を買うのを忘れず単独狙いでぜひ連対以上を狙ってください(*ノ∀`*)




    >休みでも単独は余裕です。

    いいですね~~~~!!!!


    昔の主戦場は、単独は余裕でまてるレベルだったんですが

    引っ越した先、私の家の近くのところがメダル安くなって満員御礼すぎて、近いのにスタホ環境があまりよろしくない状態です。

    しかしメイン、副主戦場いくには時間もかかりますし

    う^む~ 、やはりいい主戦場があるという運もじつりょくのうちですからね

    後悔しないようにぜひ目標まで殿堂馬ちゃんを導いてあげてください(*´∀`*)-3

  29. ハヤテ:2015/08/23(日) 00:19:14 ID:-
  30.  こんばんは。3始めたばかりの初心者厩舎のハヤテです。2はそこそこ攻略して3にようやく移行した所です。
     全コメ目通せたかどうか微妙で同じコメとか変更があったりするかもしれませんが、この記事に1つだけ異論を唱えます。
     スタホ3初心者ながら3歳馬作成のタイミングはSWBC中がベストと考えます。
     その理由はチーンが順位決定のタイミングとするならば、3歳馬誕生の正確なタイミングは「名前が確定した時」だからです。
     なので、SWBC中に種付けをして悠々とSS(SSじゃなくてもいいですが)の演出を堪能した後、オスかメスが生まれて名前作成画面に移行します。その後、名前を入力して「決定ボタンを押さない限り生産したことにはならない」ので、古馬しか作れない状態にはなりません。なので、名前を入力してSWBCが終わるのを待ってから金杯になった瞬間に決定ボタンをせば、機械的に餌、調教、放牧とあわててやらなくても楽々120週残しで放牧することができます。
     さらに名前がかぶって使えなかった場合でもあわてずに次のレースに名前決定を回すという事も可能になると思います。(これはかぶったことがないから試してないけど)

  31. カルピスサワー:2015/08/29(土) 08:41:31 ID:h0D/NfaY

  32. こんにちは!はやてさん
    はじめまして~(*ノ∀`*)
    SWBCで名前画面でとめておく派なんですね!!
    ハヤテさんはおそらくしっかりした性格の持ちぬしであるとみます!

    実は私&私の友人は過去3回以下の過ちを犯したことがあって
    個人的に 金杯以降 に出産になったのですよ~ 生産か。

    ・気分的にハイになって名前決定ボタン押してしまう
    ・SWBCと金杯の切り替え前に名前決定ボタン押してしまう

    すべておのれが調子に乗った結果が生み出したものじゃねーか!!
    といったら そうなのですが けっこうやらかす人おおくて・・・

    SWBCで生産したら未だに勢い余ってボタンおしてしまい
    古馬しか選択できなる人が けっこう世の中にはいるんだなと思ったのですよ~
    なのであえて焦らず”しっかり3歳と呪文のようにとなえるレース=金杯”に制定しています。
    呪いのように金杯で3歳といっていれば古馬おさないと確信しています。
    それで古馬選んだヤツは。。。もう知らない!プイッ!!ですね笑

    というエピソードでした~


    もちろんSWBCで生産は大いに賛成です!!!
    わたしもスタホ2時代から他人のSWBCはレースみないで
    出産演出の動画とりレース になってました。
    一番時間かけられますからね。

    ひとそれぞれいろいろなタイミング判断があるからスタホはおもしろい。

    もしかしたらSWBCより前のほうが素質馬が生まれやすい
    (ただしなんれーすも名前画面でまたなくてはならない)
    なんて攻略もあったりして・・・!!!またコメントおまちしておりまっす~@













管理者にだけ表示を許可する

※コメントを投稿する際に、任意の編集用パスワードを設定する事で投稿後にコメントの 修正・削除が可能になります。

Sponsor Links 
今期は1泊2日で大阪ドームへやきう観戦旅行に行くのだ!
ツイッターRSSリンク(現在3名確定中♪)
管理人プロフ

カルピスサワー

Author:カルピスサワー
いつもありがとうございます☆

重賞過去データという友と一緒に日々探求の日々。
管理人カルピスサワーです。

≪ 状 態 ≫
残業続きで疲労困憊。だが週末の複勝勝負で盛り返す(笑)

<ステータス>
データ収集力 ★★★★☆
データ解析力 ★★★★★
軸選出能力 ★★★☆☆
複勝利益力 ★★★★☆
馬券センス ★☆☆☆☆

まずは過去データが通用するレースか見分けます。次にどの過去データが重要かを見極めます。そしてその中から3頭を選びます。当日のパドックの状態、馬場の状態などをみて、その3頭の中から1頭をチョイス。複勝勝負で利益を上げていきます。年間回収率108%(煩悩の数以上笑)を目指します。

*多忙疲労によりUPできない週もあります。ご了承ください。

SWBC力 ★★★☆☆
W B C力 ★★★★★
ラ イ ド力 ★★★★☆
サ イ ド力 ★★★★☆
ベ ッ ト力 ★☆☆☆☆

SS上作成、プレミアカップ優勝を経てスタホにどっぷりはまりました。WBCやライドは比較的得意ですが、馬券センスが壊滅状態な模様笑。好きな脚質はスタホ2先行自在スタホ3ノーマル逃げ。どうやら4角から先頭に立ちじわじわぶっちぎるのが好きなようです。ちょくちょくスタホのコラムを更新してきます。

それでは
今年も宜しくお願いいたします。

貯SH:
人気記事一覧

人気ランキングNO.1
WBCコラム3 「カルピス流秘技 たい焼き無双&どらやき無双 公開」



人気ランキングNO.2
スタホコラム44 「知らないと後悔する 着順操作と着順決定 4つのメカニズム」



人気ランキングNO.3
SWBCコラム1 「SSのSWBC結果に起因する15個の要因~序章~」



>カルピス流スタホ3攻略キーワード

1位  たい焼き無双どら焼き無双
     (WBC連対率60%↑)


2位  俺の時代 ⇒ 次回更新予定
     (サテ波解析勝率UP)


3位  初心者優遇システム
     (パクり現象の解明)

4位  最大放出枚数制御
     (特許を取得したシステム)

5位  WBC連帯率下げ ⇒ 次回更新
     (限界連対率からの脱却)

その他マル秘キーワードも随時更新予定!!
最近のコメント返信
QRコード
QR
タグ一覧

サイロ攻略 アルティメット会員 ドリアン マンゴスチン スタホ3シーズン6 スタホ日記 スタホブログ WBCI WBC攻略 どら焼き無双 スタホブログ レジェンド 伝説調教 巨大像 スタホ電工 赤じゅうたん WBCI スタホ3シーズン6 クソコラ 新演出 新誕生演出 岩転がり SWBC攻略 スタホ日記 殿堂馬 脚質 禁断の果実グレート DXレジェンド フカヒレの姿煮 スタホ3シーズン6 Iプレミアカップ スタホ日記 スタホブログ オカルティック生贄戦法 WBC攻略 S スタホ日記 スタホブログ スタホ3シーズン5 殿堂馬 全国ランキング スタホ3シーズン6 レーシングプログラム アミューズメントエキスポ2017 霊獣討伐戦 スタホモンハンコラボ キリン サンモリッツ競馬場 WBCI スタホ3シーズン6 モンハンコラボ WBCICE ジャパンエキスポ2017 WBCI モンハンコラボ ジャパンアミューズメントエキスポ スタホ日記 Iプレミアカップ スタホ3シーズン5 たい焼き無双 キャンセル不可能bet キャンセル可能bet SWBC攻略 アルティメットどら焼き無双 WBC攻略 たいやき無双 スタホ3シーズン5 スタポケ スターホースポケット スタホブログ WBCD WBCM WBCS SSR株券 UR株券 SC株券 プレミアカップ WBCL ばんえいコラボ ばんえい競馬 SS攻略 スタホ3シーズン5 禁断の果実 最高級おみくじ 逆転新聞 SWBCの夢 ゴーゴーカレー アルティメットコース VIPCABIN アルティメットコース 裏サブWBC 競馬ナンデ 桜花賞 皐月賞 過去データ 競馬予想 WDTF WDT WBC演出 戦闘機出撃 SWBS レーシングプログラム SWBW WBCⅮ SWBCS SWBCW シーズン5 SWBC スタホ4 俺の時代 スタホ3シーズン4 着順操作 サテ波 バイアリーターク オルコックアラビアン ショウナンパンドラ ラブリーデイ 有馬記念 ゲームセンター 閉店 ジャンキーズクラブ 適正距離 スタホコラム わさビーフ オカルト妄想 スプリンターズステークス 競馬 スタホ3シーズン4 スタホ3シーズン4 タマモクロス スタホ電光 ドリームケーキ スタホ3シーズン4 ドバイゴールデンシャヒーン 初戦ドバイ 逆転カカシ SS発動中止 引退クイズ ラリー完全制覇ルーレット 東京優駿 スタホ音楽 シーズン4 BGM変化 レジェンド スタホ3シーズン4 発動馬 条件戦 ドリームチャンピオンカップ サトノクラウン スタホつぶやき 1-14番人気連続再現馬券術 誕生演出 SS否定 スタホ ドリームチャンピオンシップ 裏パラメータ 弥生賞 チューリップ賞 アーバンシー キーワードプレゼント スタホネット メルボルンカップ スタホ3 応援BET 応援BET マイネルミラノ 中山金杯 ジャスタウェイ マキバオー 黒王号 サトノギャラクシー 命名 殿堂騎手 万枚騎手 スタホお守り 尾花栗毛 オルフェーヴル祭り 菊花賞 ワンアンドオンリー ライド サイド セガボリコラッジオ スタホを楽しむ攻略 ローズステークス セントライト記念 サングレアル リトルゲルダ セントウルS スタホ3シーズン3 2歳G1 スタホ3シーズン3 サイロ スタホ3シーズン3殿堂馬 三宝丼 シーズン3 マスターズカップ 函館記念 巴賞 ラジオNIKKEI賞 ラジオニッケイ賞 競馬 競馬予想 過去デーや ゴールドシップ ウイン ドバイシーマクラシク シンガポールインターナショナルカップ ストレイトガール 凾館スプリント エプソムカップ ドバイシーマクラシック グランデッツア 安田記念 競馬 競馬予想 日本ダービー イスラボニータ 過去 赤権利 優駿牝馬 ハープスター 殿堂馬株券 NHKマイル ミッキーアイル スタホ攻略 キズナ 天皇賞春 SWBC演出 SWBC スターホース みんなで愛馬を応援しようキャンペーン シェリルピンク 馬名 エピファネイア 産経大阪杯 スプリングS フィリーズレビュー ホウライアキコ 世紀末救世主伝説 壁紙 スタホメモ イットー 黒王 中山記念 オカルト友情タッグ スターホース3 メモリアルレース フェブラリーステークス ベルシャザール アーバンシーキーワード メンバー限定記事 WBC 京都記念 ジェンティルドンナ イスラボニータ 共同通信杯 きさらぎ賞 トーセンスターダム バイアリー公園 オルコックランド 極秘スタホ スタホース3 すたーほーす スクラッチ スタホ壁紙 スタホ3攻略 着順決定 スタホ特許 スタホ3プレミアカップ 京都牝馬S 過去データ2014年 AJCC2014 京都牝馬S2014年 25回目以降 限定公開 プレミア 水が足りません アップルマンゴー 水コメ 重賞予想 日経新春杯 ウインフルブルーム シンザン記念 すたほ 金杯 チームトレセン オルフェーヴル 三大始祖 Aランクレジェンド 朝日杯FS アトム 朝日杯フューチリティステークス 素質鑑定 阪神ジュベナイルフィリーズ 阪神JF ステイヤーズS ステイヤーズステークス ツインターボ キーワード スタホキャンペーン JC ジャパンカップ メンバー連絡 リボン プレミアカップ優勝 プレミアカップ優勝特典 マイルチャンピオンシップ マイルCS エリザベス女王杯 エリ女 どらやき たいやき ムスカテール アルゼンチン共和国杯 重賞回顧 天皇賞秋 発動馬日記 秋華賞 割れ デニムアンドルビー メイショウマンボ 競馬予想 競馬 京都大賞典 毎日王冠 ゴールドシッ WBCC WBC ファーラップ1強 ロードカナロア スプリンターズS 定期報告 SS 三冠 オールカマー 神戸新聞杯 スプリンターズS 重賞回 ダノンバラード 初戦1.9倍 初戦イギリスダービー 初戦1.8倍 初戦英ダービー オールカマー ローズS 神戸新聞杯 ケイアイチョウサン スロットバグ レジェンドバグ 青権バグ マルチクレジットバグ セントウルS ウォッカ ベルカント 小倉2歳S 新潟2歳S セカンドシーズン2 札幌記念 ライド攻略 札幌記念 マルセリーナ ホエールキャプチャ レイン 関屋記念 赤権 黄権 WBC出走 マイネルラクリマ アイビスサマーダッシュ カラーズ 七夕賞 ユニバーサルバンク 新設レース ラジニケ CBC賞 フェノーメノ ラジオnikkei賞 宝塚記念 シーズン2 宝塚記念 過去データ ジェンティルドンナ フェノーメノ ゴールドシ イギリスダービー ジャパンダートダービー sutaho 函館S 函館S 函館スプリント エプソムC WBC出走条件 エプソムC エプソムC傾向 エプソムC攻略 スタホ レジェンド 継続条件 スタホ3攻略 スター 重賞回顧 エプソムカップ エプソムC 安田記念 競 オグリキャップ記念 新レジェンド カコデータ 東京優駿 日本ダービー 重賞回顧 安田記念 競馬 世代 BLAZEOFGLORY スタホ スターホース スクラッチ スタホ3 BLAZEO 日本ダービー ダービー オークス ダイワスカーレット メイショウサムソン ブエナビスタ ヴィクトワールピサ レッドディザイア 2013 競馬 競馬予想 ヴィクトリアマイル オークス 優駿 激熱データ ヴィクトリアM ヴィクトリアマイル NHKマイル NHK 調教 競馬 競馬予想 天皇賞春 天皇賞 青葉賞 競馬 重賞回顧 フローラS 天皇賞春 青葉賞 フローラステークス フローラS 皐月 ニュージーランドT ダービー卿CT ダービー卿 ダービー郷 日経賞 高松宮記念 スプリングステークス 阪神大章典 スプリングS フィリーズレビュー フィリーズR スターホース攻略 フィリーズ 弥生 競馬 競馬予想 過去データ 中山記念  阪急杯 フェブラリーS フェブラリーS 共同通信杯 フェブラリーS 無料 回顧 如月賞 きらさぎ賞 シルクロードS シルクロードステークス keiba 日系新春杯 複勝 競馬予想 過去データ 競馬 京都金杯 中山金杯 朝日杯 ペイアウト率 攻略 レース 攻略 レース ジャパンカップ スタホ バージョンアップ 攻略 バージョンアップ 

相互競馬リンク
■週間競馬系リンク
ハイブリット競馬新聞
穴馬データ情報ブログ
戦略的競馬アンテナ
絶対に3着に来る馬
プロ野球と競馬中心のB
あなた任せ競馬予想
当たる競馬予想アンテナ
神競馬アンテナ
競馬A LoveMeちゃん
競馬予想パドックルーム
わがまま新馬券生活
穴馬と危険な人気馬
┣募集中・・・
数値データか複勝系のサイト様のみお受けしております。論理のない予想サイト様はご了承ください。


■スターホース系相互リンク
スタホしチャオ(掲示板)
モモマルのスタホ手帖
レイのスタホ日記
こっこれ間違アキテイ様
いとちゃんスタホ日記
サクラボSTYLE
┣スタホ日記まとめ
┣ミクシイスタホ連合会
┣アキテイ信者の集いミサ会場
┣ケンザンの2級無料講習所
┣募集中・・・

重賞予想実績
<<2014年スタホ速報データ予想>>

複勝1万円勝負成績
(2-2-2-2)

投資金 80000円
回収金 181000円
収支 +101000円


①京都金杯
オースミナイン 2着
 複勝180円(幸先良し)

②シンザン記念
ウインフルブルーム 2着
  複勝130円(朝日信じ)

③日経新春杯
ステラウインド 着外
NO!!! (海外忘れ)

④京都牝馬S 
ノボリディアーナ 着外
NO!!! (ウリウリ笑)

⑤きさらぎ賞
トーセンスターダム 1着 
複勝110円 (完全的中♪)

⑥京都記念  
デスペラード  1着
複勝1120円(共同遅延)

⑦フェブラリーS
ベルシャザール 3着
複勝140円 (最低人気)

⑧共同通信杯
サトノアラジン 3着
複勝130円 (辛うじて)

nexe soon............

3頭選びパドックで選出

スターホース攻略系
スタホ最新実績
スタホ3 second season
近日掲載予定

発動馬(WBC出走した場合)
2頭あたりの平均厩舎成績

★SWBC★
今作(7-2-1-11)
  勝率33.33%
  複勝率42.85%

前作(7-4-4-9)
勝率29.16%
複勝率 45.83%

→高級飼葉以外で攻略法不明。解析中

★WBC★
今作(13-7-3-6)
勝率44.82%
複勝率68.96%

前作(20-4-3-9)
勝率55.55%
複勝率66.66%

→サテ波解析たいやき夢想 
全記事数表示
全タイトルを表示